メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 春光特別(浦和)予想】スパルタレオニダスに逆らえず◎ 相手期待はサイレントウルフ◯

地方競馬

見た感じ、1強という印象。ヒモ荒れがあるかどうか。ただ、どの馬も弱点があって掴み辛いですね。

春光特別(B2二) 3月25日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

御神訓56スパルタレオニダス

休み明け初戦の前走で2着。勝った馬が強すぎですし、今回の相手なら。距離延長もプラス。

安定

なし

勝ちまで▲

及川烈52スティールシャトル
七夕裕54パールアゲイン

スパルタレオニダス逆転は厳しいですかね。ただどちらも自分の形に持ち込めればいい時計で走る力はありますからね。楽に先行したいところ。

展開次第で複勝圏△

石崎駿56ピースマッチング
森泰斗56サイレントウルフ
山中悠56ミエノハヤブサ
藤本現56マシンガン

⑧ミエノハヤブサは最近不発ですが、主戦場の浦和1500ならもう少し詰められるはず。その他の馬は船橋所属。浦和でどう変わるかですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

篠谷葵56ヨウコウ
室陽一56フューリアス
西啓太54スターオブケリー
庄司大56ワンモアエフォート

一時のいい走りが見られないですからね。ちょっと厳しいかも。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

内から③スティールシャトルの逃げ。ただ外から⑥スターオブケリー⑩マシンガン⑪パールアゲインなど前に行ける馬も揃ってますからね。ペースが落ち着くことはなさそう。レース中盤も速く、息が入りにくい展開。満をじして①スパルタレオニダスが勝負どころで動いて前を捕まえる流れ。これに乗じて動く差し馬が魅力。

見解と馬券種類別買い目

①スパルタレオニダスにあえて逆らう必要はなさそう。前走で連勝は止まりましたが、勝ったシーサーペントもこれで4連勝を決めましたし、その前の3戦が大差・9馬身・9馬身で楽勝していたような馬でしたからね。そんな馬相手に、休み明けでやや忙しい1400戦で4馬身差にふんばったのなら、健闘の部類だったかもしれません。叩いて良化、4戦4勝の1500ならまず負けないでしょう。

相手探しと見ましたが、狙いたいのは船橋⑦サイレントウルフ。この3戦が奮わないですが、浦和コースに関して言えば1.1.1.0。適性は高そうですし、あとは乗り替わった森泰斗も魅力。スパルタレオニダスについて行く競馬にでもなれば。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定で1着①スパルタレオニダス2着⑦サイレントウルフから、3着に③スティールシャトル⑤ピースマッチング⑧ミエノハヤブサ⑩マシンガン⑪パールアゲインまで。他の馬はやや一本調子な感じもしますし、取消明けの馬もいますからね。ポカもありそうですし、高目を期待したいところ。

三連複2頭軸・三連単1着2着固定流し ①→⑦→③⑤⑧⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました