2022 大福山特別(船橋)予想→大混戦ムード、一発屋ホワイトヘッドが嵌まるかどうか☆

地方競馬

大福山特別(B1二B2一) 10月24日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

開催初日から超難解レースがメイン。どうしたらいいんでしょう。

嵌まれば一発

⑥コンセプト藤本現57
⑦メイショウタニカゼ矢野貴55
⑧ホワイトヘッド本橋孝57
⑨トーキョーサバク森泰斗57
⑩サンエイウルフ笹川翼55

⑥コンセプトは連闘で参戦。船橋遠征、乗り替わりでどんな走りになるか。⑦メイショウタニカゼは前走休み明けで太め。叩いてどこまで時計を詰められるか。⑧ホワイトヘッドはよくわかりませんね。強い馬ではありますが。⑨トーキョーサバクは何かにやられるイメージ。強い馬ではありますが。⑩サンエイウルフはこのレース唯一の先行系。あとは当日の馬場傾向次第。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①フレイムウィングス山崎誠57
②アドマイヤデルタ達城龍57
③トゥモローアンセム張田昴55
④チャンスタイガー真島大57
⑤キタサンヴィクター和田譲57
⑪プレストカイザー本田重57

その他の馬全部、足りる馬ではありますね。三連系を買うとしたら大変。ジョッキーもうまい人が揃ってますからね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑩サンエイウルフ
  • ②アドマイヤデルタ

先行馬が大変少ない形となっておりますね。これなら⑩サンエイウルフの単騎。②アドマイヤデルタは距離が微妙ですし、インの2列目でも取りたい感じでしょうか。馬群は固まりそう。

見解

力の差がほとんどないメンバー。あれこれ悩んでも、展開や状態次第で激しく順番は変わりそうですからね。ここは爆発力のある馬に賭けて見学するのがいいかなと思いました。期待は⑧ホワイトヘッド

当たり外れのある馬ですが、まともに走ればここでは力量上位。前走はA2混合でしたし、内に閉じ込められて早々に白旗。このくらいの枠なら自分のレースはできそう。ちょっとマイルだと忙しいかもしれませんが、幸い先行馬が少なくてそれほどペースは上がらない感じですからね。向正面で徐々に進出して、射程圏に入れられれば。

⑧ホワイトヘッドの単。あとは馬連全流し。前走から条件が良さそうなのは、叩いた⑦メイショウタニカゼと、単騎がのぞめる⑩サンエイウルフあたり。ひとまず博打タイプの馬を本命にしましたから、博打感覚で見守りたいと思います。うまく刺さらないですかね。

単勝 ⑧

馬連流し ⑧-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました