メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 マーチカップ(笠松)予想】ツムタイザン・サンライズラポールの兵庫勢◎◯

地方競馬

やや谷間の重賞という感じ。一応目玉は兵庫から遠征してきたツムタイザンですかね。地元の好調馬がどこまで対抗できるか。

マーチカップ(北陸・東海・近畿交流・1着賞金400万円) 3月20日 笠松 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

友森翔57セイルオンセイラー
杉浦健57ツムタイザン(兵庫)
馬渕繁57ナリタブレード
岡部誠57サンライズラポール(兵庫)

①セイルオンセイラーはここにきてJRA3勝クラスの力を発揮して重賞・特別を連勝。最内を引きましたし、今回もすいすい行ければ。⑤ツムタイザンは屈腱炎から復帰して昨年重賞勝ち。園田金盃ではラッキードリームに先着してますからね。今年の2戦がもうひとつですが、実績は断然。⑧ナリタブレードは東海ゴールドカップだけ走れば勝負になりますが、移籍後徐々に走りが鈍ってきているのが気になります。⑩サンライズラポールは休み明けを叩いて上昇。末脚は魅力ですね。

展開次第で複勝圏△

渡邊竜57ツキミヒトツ
塚本征57ロッキーブレイヴ
大原浩57ポートロイヤル
細川智57レッドブロンクス
加藤聡57ドンアルゴス
東川慎57メイプルブラザー(兵庫)

このあたりも何かしてきそうなキャラクターの馬たちが揃いました。上位陣のポカが重なれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤原幹57ゼンダンクラージュ
松本一57ルヴァン

枠も厳しいですし、格下でもありますからね。苦しいです。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

①セイルオンセイラーが出脚の違いで難なくハナ。⑤ツムタイザンは相手をこれと決めて真後ろにつけていきそう。インの2列目有力。外から何か行ったりしそうですが、基本的にはセイルオンセイラーのペースで平均。

見解と馬券種類別買い目

今年に入って、昨年夏ほどの勢いを感じない⑤ツムタイザンですが、東海相手であれば兵庫のレベルの高さは際立ってますからね。今年に入って、一応4着3着にはまとめてきてますし、その4着も内で包まれてまったく力が出せずのレース。しっかりここは勝っておきたいでしょう。

同じく兵庫の⑩サンライズラポールもここならというところ。前走休み明けで16キロ増。そこまで太めではなかったものの、試運転ではあったはず。休養前に笠松のオータムカップを経験していて、当時のメンバーがなかなか強力。その前の摂津盃もツム・タイガーインディに続く3着で、強敵相手でしたからね。状態アップなら有力。

馬連で⑤ツムタイザン⑩サンライズラポール。あとは三連複2頭軸流しで、①セイルオンセイラー②ツミキヒトツ③ロッキーブレイヴ④ポートロイヤル⑥レッドブロンクス⑦ドンアルゴス⑧ナリタブレード⑨メイプルブラザーとずらっと流し。逃げる①セイルオンセイラーを⑤ツムタイザンが早々に捕まえにいって、前が止まったところで差しの台頭があればいいですね。

馬連 ⑤-⑩

三連複2頭軸流し ⑤⑩-①②③④⑥⑦⑧⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました