メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 フラワーC(中山)予想】能力全開ならミアネーロ◎

中央競馬

今年も1勝馬だらけ。力の比較も難しいですし、今の中山の馬場を考えると適性も問われるレースになりそうですね。ただただ難解。

フラワーC(G3・3歳・牝馬) 3月16日 中山 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

ルメール55カンティアーモ
石橋脩55テリオスサラ
津村55ミアネーロ
戸崎55カニキュル
杉原55マルコタージュ

カンティアーモはデイリー杯が不完全燃焼。新馬レコード勝ちでスピードはあり。折り合い次第。④テリオスサラは、これまでなかなか強いところとぶつけてきてますし、経験は豊富。この実質1勝クラスのメンバーなら、他の馬次第で勝ちまでありそう。⑤ミアネーロは前走人気に推されましたが、直線エンジンがかかったところで前が塞がって結構危ないシーンがありました。新馬で負かした相手が、その後未勝利・1勝クラスと連勝。ちょっと不利を与えての勝利でしたが、ひとまずまともに走ってくればあっさりまで。⑥カニキュルは前走未勝利が豪快な差し切り。母のシャルールは重賞で2着2回。中山経験もあり、今の馬場さえこなせれば一気に重賞勝ちまでありそう。⑦マルコタージュは新馬で好位抜け出し。直線で外から寄られながらも競り落としましたし、勝負根性は魅力。プロヴィナージュの子ならパワーもありそう。

展開次第で複勝圏△

田辺55ヒラボクミニー
菅原明55スティックバイミー
石川裕55エルフストラック
55ホーエリート
松岡55テリオスルル
横山典55ラビットアイ
横山和 55フォーザボーイズ

ややパンチ力不足に見えますが、今の中山の馬場がフィットすれば大駆けはありそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

平均・等間隔

はっきりした逃げ馬はいませんが、好位を取りたい馬が多いですからね。ポジション争いはそれなりにありそうで、場合によってはハイペース寄りのラップになるかも。前走出遅れた⑪テリオスルルか、横山典の⑩ラビットアイが、強いてあげれば逃げ候補でしょうか。展開だけ見れば、切れ味のある差し馬有利なんですが、あとは馬場状態ですね。

見解と馬券種類別買い目

パンパンの良馬場がなかなかない今開催の中山。今週はいい天気で、どんな時計が出るかわからないですが、ここは単純に性能に期待して、⑤ミアネーロから行きたいです。

前走はスタートでやや後手、内で脚をためましたが直線で前がごちゃついてまったく力を出せず。それでも上がりは最速で、まともなら突き抜けていたでしょう。実質2戦2勝だと思いたいですね。新馬戦が直線だいぶフラフラになって2着馬に迷惑はかけましたが、その2着のマーシャルポイントはその後1勝クラスも勝って現オープン。ハイレベルな新馬だったと思いますし、今回は重賞とは言え全て1勝クラスの牝馬相手。デビュー3戦目でレースもうまくなってくれば、さらに上積みもありそう。不利なく能力全開なら一気に差しきりも可能と見ました。

⑤ミアネーロから馬連全流し。とにかく今の中山は謎めいてますし、そもそも差のないメンバー。馬場適性さえあれば連絡みくらいは全馬可能でしょう。⑥カニキュルは東京2000から中山1800というローテーションがちょっと不安。だいぶレイアウトが違いますからね。ひたすら高目待ちで。前走前が開かず全くレースにならなかった⑨ホーエリートあたりは、原騎乗で一発が怖いですね。

馬連流し ⑤-全流し

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました