メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 みやこS(京都)予想】復活ホウオウルーレットの差し◎

中央競馬

みやこS(G3) 11月5日 京都 ダート100米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

重賞としてはやや小粒。G1の谷間ではありますからね。上がり馬が多くて力の比較が難しい感じ。

安定

なし

勝ちまで▲

西村淳57アスクドゥラメンテ
横山和57ホウオウルーレット
坂井瑠57ウィリアムバローズ
Mデムーロ55セラフィックコール

①アスクドゥラメンテは5戦4勝の上がり馬。もう少し時計を詰められれば。⑩ホウオウルーレットは前走で久々に勝利。デビューから連勝して期待されていた馬。骨折から立ち直ってここから軌道に乗っていきたいところ。⑭ウィリアムバローズは今年オープン・重賞で安定。先行抜け出しタイプで計算はしやすい馬ですが、昨年の大敗は気になりますね。⑮セラフィックコールは4戦4勝。スタート出遅れから豪快なまくりがインパクト抜群。重賞で同じことができるかどうか。外枠はいいですね。

展開次第で複勝圏△

団野57タイセイドレフォン
和田竜57サンライズホープ
藤岡康57ブリッツファング
57メイクアリープ
斎藤57ワールドタキオン
岩田望57アイオライト

流れひとつ。重賞だとちょっと足りない感じもしますが、今回のメンバーはやや手薄ですからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

秋山真57アルーブルト
松若57ゲンパチルシファー
酒井学57マリオロード
古川吉57メイショウカズサ
富田57ペプチドナイル
藤懸55エナハツホ

⑫ペプチドナイルはローカル1700のイメージが強くなってきましてね。中央場所の1800重賞だとマークがきつそう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑫ペプチドナイルが出たところに、大外の⑯アイオライトが主張してきて、2頭が競り合って1コーナーという展開を予想。⑭ウィリアムバローズはその2頭を見守って3番手あたり。やっとペースが落ち着いたかなというところで、外から⑮セラフィックコールが進出。どの馬も仕掛けが速くなって消耗戦になりそう。

見解と馬券種類別買い目

前走で復活勝利をあげた⑩ホウオウルーレットに期待。骨折があり出世が遅れましたが、元々素質は高く評価されていた馬。今回は速い馬が多く、途中で⑮セラフィックコールが動けばだいぶタフな競馬になりそうですからね。後方で脚をためて、セラフィックコールについていく形で進出できれば、直線抜け出す場面もありそう。

⑩ホウオウルーレットの単。あとは馬連で①アスクドゥラメンテ③タイセイドレフォン④サンライズホープ⑥ブリッツファング⑦メイクアリープ⑨ワールドタキオン⑭ウィリアムバローズ⑮セラフィックコール⑯アイオライトへ流し⑮セラフィックコールがどれだけ強いかですね。今年のJRAの3歳ダートはちょっと物足りない感じもしますし、まだまだ若さも感じるレースぶりですからね。まくりきれずに最後脚が一緒になってしまうと不発もありそう。

馬連流し ⑩-①③④⑥⑦⑨⑭⑮⑯

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました