メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 早花咲月特別(川崎)予想】クラーベドラドのまくり◎ スズカゴウケツの再度激走も☆

地方競馬

準メインですが、こちらの方がメインより格上ですし、メンバーも馴染みがあるので取り上げたいと思います。頭数は少ないものの、なかなか順番当ては難解なレース。

早花咲月特別(A2二B1一) 3月15日 川崎10R ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

笹川翼57ヴァヴィロフ
森泰斗57インテンスライト
町田直55シンメカイヤー
今野忠57クラーベドラド
本橋孝57グレートジャーニー

②ヴァヴィロフは昨年10月の兵庫ゴールドカップ以来。ベストマッチョと僅差なら高評価できますが、ここは休み明けで仕上がりが疑問。③インテンスライトは距離を延ばしてみた前走でしたが、結果は普通でしたね。どちらかと言えばマイル前後がベストかなとは思いますし、今回鞍上森泰斗でもうひと押しあるかどうか。④シンメカイヤーはB1を勝ち上がって、ここはA2挑戦。逃げて55キロを生かせればいいですが、ただそれでもマークはきつそう。⑤クラーベドラドは初川崎克服がカギ。まだ5歳で若いですし、良血ですからね。スムーズに走れば押し切りまでありそう。⑨グレートジャーニーはここに来て連勝。前走も本格化を感じる勝ち方ですし、これからA級でもやれそう。

展開次第で複勝圏△

岡村健57スズカゴウケツ

さすがに南関では厳しいかなと思ってましたが、転入初戦の前走で岩手同様穴馬ぶりを発揮してきました。今回も不気味。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

西啓太55アギト
新原周57コパシーナ
池谷匠55グランアリエル

近走るを見ると、みんな厳しそうですね。転入初戦の⑧グランアリエルは、前走初ダートで大敗。まずは見守るレースになりそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

④シンメカイヤーが行って⑨グレートジャーニー番手の形が最有力。⑤クラーベドラドがどう乗るか。前走まくり競馬で好走してますし、今野継続で今回も前半脚をためるレースをしてきそうですが。これが前半から行くようなら、前には厳しい流れになってきます。

見解と馬券種類別買い目

前走JRA交流で、控える競馬からまくって見せた⑤クラーベドラド。4コーナー2番手で直線抜け出したものの、最後は2頭に交わされて3着。ただラップタイムを見ると、最後の2Fがかなり遅くて、かなり厳しい流れだったことがわかります。早めに動いて、最後甘くなるのも当然で、差しの展開で3着に粘ったのはむしろ評価できそう。今回は南関限定戦でメンバーも落ち着いてますし、船橋より川崎の方がまくりが効きそう。今度は押し切れると見ました。

⑤クラーベドラドから馬連・馬単1着固定で①スズカゴウケツ②ヴァヴィロフ③インテンスライト④シンメカイヤー⑨グレートジャーニーへ流し。あとは三連複2頭軸で、①スズカゴウケツと絡めて残りの馬に流してみます。

前走①スズカゴウケツは完全に甘く見てましたが、サウスポーぶりを発揮した感じですね。重賞勝ち馬がゴロゴロいたオープン特別でしたが、左回りの4回コーナー戦が合うのかも。今回はA2相手ですし、まだまだ人気はそこそこなはず。もう一回頑張って欲しいです。

馬連・馬単1着固定流し ⑤→①②③④⑨

三連複2頭軸流し ①⑤-②③④⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました