メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 椿賞(川崎)予想】バハマフレイバー有力も、逆転ならリトルビッグホーン◎

地方競馬

仕方ないでしょうけど、南関3歳重賞のトライアルは、どうしてもメンバー手薄になりがちですね。ある程度絞れそうなメンバー。

椿賞(準重賞・クラウンカップTR・3歳) 3月13日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

森泰斗55バハマフレイバー

一線級相手だと大きく崩れてしまいますが、メンバーが落ちると途端に圧勝するタイプでしょうね。相撲で言うと、幕内の下の方の番付になると11勝とかするけど、上位に来ると3勝12敗みたいな感じです。ひとまずここでは力が上。

安定

なし

勝ちまで▲

本田重55リトルビッグホーン

前々走でユングフラウ賞勝ちのミチノアンジュに勝ってますからね。前走はいろいろと条件が悪かった感じで、力通りなら巻き返すはず。

展開次第で複勝圏△

和田譲55クリコマ
岡村健55ポッドマーフィー
野畑凌55ツキシロ
矢野貴55デザートトレイン
今野忠55クニノトキメキ
達城龍53スピナッチバイパー

ここに来てちょっと壁を感じる走り。勝ちまでは厳しいでしょうが、馬券内なら。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

澤田龍55スターサルファー
丹内53ウインアザレア
藤本現53クロスレイジング

あまり成長を感じないですからね。ここは厳しそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

この相手なら⑤バハマフレイバーが逃げの形。外に⑥ツキシロ⑪スピナッチバイパーがいますが、性能が違うでしょう。④リトルビッグホーンがどうしますかね。前走を見ると、あまり包まれたくないでしょうから、それなりに出して行って、場合によっては番手もありそう。そこまでペースは上がらず、バハマフレイバーの展開ではあります。

見解と馬券種類別買い目

この相手なら⑤バハマフレイバー。初川崎がどうかですが、実績・ポテンシャルで他をリードしてますからね。ただ逆転があるとすれば④リトルビッグホーン。大井1700で出脚がつかず、馬混みからの競馬で力を出せなかった前走を除けば、その他のレースはかなりハイレベル。特に前々走はユングフラウ賞勝ちのミチノアンジュに勝って、3着以下は7馬身差。時計の1.29.1も今の大井なら好タイム。ノーザンファーム産で素質上位ですし、馬券的にはこちらに期待したいところ。

まともに走ればこの2頭かなと言うところ。ここは三連複・三連単1着2着流しで、1着④リトルビッグホーン2着⑤バハマフレイバーから、3着に②クリコマ③ポッドマーフィー⑥ツキシロ⑨デザートトレイン⑩クニノトキメキ⑪スピナッチバイパーへ。リトルが勝って、3着に手頃な馬が紛れ込んでくれればいいですね。矢野貴が乗る⑨デザートトレインが売れそうですが、これがマイルでちょっと甘くなって、岡村健の③ポッドマーフィー⑩クニノトキメキの差しが決まってくれれば。

三連複2頭軸・三連単1着2着流し ④→⑤→②③⑥⑨⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました