メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 アネモネS(中山)予想】前走強かったテウメッサ◎ ソルトクィーン・コスモディナー穴☆

中央競馬

アネモネS(桜花賞TR・3歳・牝馬・オープン) 3月10日 中山 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

津村55テウメッサ
田辺55サクセスカラー
富田55ソルトクィーン
横山和55ラヴスコール

②テウメッサは前走の東京未勝利の切れ味が特筆。ハービンジャーで、時計のかかる中山は魅力。④サクセスカラーは新馬で中山マイル勝ち。クイーンCはやや切れ負けしましたが、舞台が変わって前進もありそう。⑤ソルトクィーンも未勝利の勝ち方が良かったですからね。あとは輸送で体重をキープできているかどうか。⑧ラヴスコールはフェアリーSでうまく立ち回って3着。中山適性もありそうで、立ち回り次第で勝ちまで。

展開次第で複勝圏△

石橋脩55メイショウヨゾラ
北村宏55スプリングノヴァ
松岡55コスモディナー
丹内55エリカエスティーム
石川裕55ガジュノリ

やや迫力不足ですが、大きな差はないでしょう。

危険な人気馬※

大野55キャットファイト

アスター賞レコード勝ちの強さと、その後の2戦の凡走が極端。だいぶストライクゾーンが狭いタイプなのかも。今の荒れた中山も不向きかもしれません。

苦戦必至…

勝浦55トーアアイギス
柴田大55エチャケナ

ダートで勝ち上がってきた馬。他の馬もそこそこ強いですし、厳しいところ。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

特別速い馬はいないですね。一応前走逃げていて、好枠を引いている③トーアアイギスがハナかなとも思いますが、他にも行こうと思えば行ける馬がチラホラ。意外とペースは落ちず、中山マイルらしくダラダラと流れていきそう。馬場も馬場ですし、底力やパワーが求められそう。

見解と馬券種類別買い目

②テウメッサの未勝利戦が強い内容。直線外に持ち出してから末脚爆発という感じ。2着に2馬身半、3着に3馬身差つけてますし、時計もまずまず。体重が増えてパワーアップしてますし、時計のかかる中山の良馬場ならハービンジャーにはもってこい。インの好位で立ち回って抜け出しと見ました。

②テウメッサの単と、馬連で①キャットファイト④サクセスカラー⑤ソルトクィーン⑥メイショウヨゾラ⑦スプリングノヴァ⑧ラヴスコール⑨コスモディナー⑩エリカエスティーム⑫ガジュノリまで。今の中山はだいぶクセが強い馬場ですし、適性次第で着順は大きく変わりそう。同じ中山マイルで2歳時にレコードを出している①キャットファイトですが、当時の中山と今の中山ではまるっきり違う馬場ですからね。むしろ不安の方がでかいですね。⑦スプリングノヴァも小さい体ですし、パワー勝負は割引ですかね。

同じく前走の勝ち方が良かった⑤ソルトクィーン、あとはダノンバラードの子でパワーがありそうな⑨コスモディナーあたりには期待したいですかね。馬連厚め・ワイドも押さえたいです。

単勝 ②

馬連流し ②-①④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑫

ワイド流し ②-⑤⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました