メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 青葉賞(東京)予想】順調スキルヴィングと、安定メイテソーロ☆

中央競馬

青葉賞(G2・ダービーTR) 4月29日 東京 芝2400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

好素材揃って今年も混戦。休み明けぶっつけも多いですからね。当日のパドックも注意したいところ。

安定

⑬メイテソーロ川田56

芝・ダート、東京中山関係なくいまだ着外なし。ここもしっかりまとめてきそう。

勝ちまで▲

③ヨリマル菅原明56
⑥グランヴィノスレーン56
⑧ヒシタイカンMデムーロ56
⑩サヴォーナ池添56
⑪スキルヴィングルメール56

③ヨリマルは青葉賞と好相性の大寒桜賞勝ち。母テイエムオーシャンはそこまでの活躍馬を出せてませんが、良血であることは確か。流れに乗って好位から抜け出せれば。⑥グランヴィノスは人気を裏切った京都2歳S以来。性能はありますし、あとはこの半年での成長次第。⑧ヒシタイカンは10月の新馬以来ですが、スキルヴィング・エエヤンなどを破っての勝利。ハードルは多いですが、小柄で仕上がり早。⑩サヴォーナはまだ体にゆるさはありますが、使いつつ良くなって来た感じ。残り200までスムーズに運べれば末脚は五分。⑪スキルヴィングはここに来て2連勝。キタサンブラック産駒で、明らかにダービーを意識したローテーション。ここも突破したいところでしょう。

展開次第で複勝圏△

⑤アームブランシュ吉田豊56
⑨シャドウソニック坂井瑠56
⑫アサカラキング石川裕56

やや詰めにかける面々。上位人気馬がモタモタした時にどこまで進出できるか。

危険な人気馬※

④ハーツコンチェルト松山56

毎度人気になりますが、とにかくズブいですね。東京2400は一見良さそうですが、よーいドンになるとやっぱり不利。内枠も戦い辛いタイプですね。

苦戦必至…

①マイネルエンペラー和田竜56
②ティムール三浦56
⑦ニシノレヴナント大野56
⑭マサハヤウォルズ永野56
⑮ロゼル津村56

相手が揃いましたかね。①マイネルエンペラー②ティムール⑦ニシノレヴナントあたりはそんなに差がないかもしれませんが、馬券内まではどうでしょう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

正直まだ脚質が定まっていない馬たちばかり。瞬発力勝負で分が悪そうな③ヨリマルは出していきそうですが、その他の馬がダービーの権利を狙って奇策に出る可能性もあり。ひとまず極端なスローにはならないかなと想像。ある程度長くいい脚を使いたいですね。

見解と馬券種類別買い目

まだ本当のポテンシャルをつかみきれないメンバー。かなり悩ましいレースですが、ひとまずこの2戦の強さを信頼して⑪スキルヴィングを軸1頭目で。大きな馬体でロングストライド、長くいい脚を使いますね。府中2400は向きそう。新馬でヒシタイカンに負けましたが、臨戦過程や成長力、コース適性で今回はこちらが上と判断。またまたキタサンブラック産駒で、あっさりトライアル制覇もありそう。

そして軸2頭目は、超堅実な⑬メイテソーロ。この馬に関しては何かが良いというよりは、欠点がすごく少ないという印象ですね。条件・展開問わないですし、キャリアが豊富なのも信頼できるところ。川田騎乗も魅力ですし、ミッキーロケット×リンカーンという鼻血が出そうな血統も応援したくなります。ここもきっちり頑張ってくれそう。

馬連・ワイドで⑪スキルヴィング⑬メイテソーロが本線。あとは三連複2頭軸で、そこから③ヨリマル⑨シャドウソニック⑫アサカラキングあたりの穴馬へ軽く流し。この3頭は比較的前目で競馬をするはずですし、うまく流れ込めれば。

馬連・ワイド ⑪-⑬

三連複2頭軸流し ⑪⑬-③⑨⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました