メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 京成杯AH(中山)予想】52キロ・グラニットの逃げ粘り◎ ラインベック・ウイングレイテスト・トーセンローリエ☆

中央競馬

京成杯AH(G3・ハンデ) 9月10日 中山 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

ここ最近の京成杯AHにしては落ち着いた頭数ですね。難解なことに変わりはないですが。

安定

なし

勝ちまで▲

ルメール58インダストリア
嶋田51グラニット
西村淳56アスクコンナモンダ
松岡57ウイングレイテスト

⑤インダストリアは同条件のダービー卿CT勝ち。ただ今回は58キロ。春のようにはいかないかも。⑦グラニットはハンデ51キロならとにかく逃げるのみ。⑧アスクコンナモンダは今年本格化の兆し。時計も持ってますし勝って不思議ない存在。⑩ウイングレイテストはコース相性もいいですし、今回ブリンカー着用は不気味。

展開次第で複勝圏△

Mデムーロ56ミスニューヨーク
浜中57メイショウシンタケ
石橋脩57ラインベック
菅原明52トーセンローリエ

みんな勝ちきるまでのパンチ力はないですが、立ち回りひとつではありますね。

危険な人気馬※

松山59ソウルラッシュ

G1でもやれる馬ですが、今回は59キロ。しかも開幕週で内枠となると身動きが取れないかも。間に合わない可能性は結構高いです。

苦戦必至…

津村57ミッキーブリランテ
酒井学57シャイニーロック

時々一撃もある馬ですが、年齢的な衰えはありそうですね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

⑦グラニットにとっては願ってもない条件。嶋田が小細工なしの逃げ。やや離れて⑥シャイニーロック⑨ラインベック⑩ウイングレイテスト⑪トーセンローリエ。バラけた隊列で淀みなく流れますが、開幕週ですからね。単純に前がどれだけ止まるか。

見解と馬券種類別買い目

51キロの3歳馬・嶋田⑦グラニットの逃げと心中したいです。元々軽ハンデの先行馬が残りやすいレース。この馬自身もサウジアラビアRCで逃げて穴をあけましたし、今回も気楽な立場。開幕週で前は簡単には止まらないでしょうし、後続でスパッと切れる脚のある馬も少ないですしね。ここは陣営も狙い撃ちのレースと見て、本命に推したいです。

⑦グラニットの単。あとは馬連で②ソウルラッシュ③ミスニューヨーク④メイショウシンタケ⑤インダストリア⑧アスクコンナモンダ⑨ラインバック⑩ウイングレイテスト⑪トーセンローリエへ手広く流し⑦グラニットが残る展開を祈っているので、セットでもう一頭何かくっついて残ってくれると最高。先行タイプの外3頭には期待してます。馬連厚めとワイド・三連複も追加してみます。

単勝 ⑦

馬連流し ⑦-②③④⑤⑧⑨⑩⑪

ワイド・三連複1頭軸流し ⑦-⑨⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました