メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 日吉オープン(川崎)予想】復調レッドソルダードの逃げ◎ ディアセオリー・コパノジャッキー☆

地方競馬

ベテラン揃いのレース。なかなか今の戦闘能力が測れないですし難解です。当日雨予報ですし、展開も馬場も微妙。どうしましょうか。

日吉オープン 3月12日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

福原杏57ディアセオリー
笹川翼57ヴェルテックス
御神訓57ロードゴラッソ
矢野貴55レッドソルダード
森泰斗57コパノジャッキー

②ディアセオリーは川崎マイラーズや前々走だけ走ると足りますが、できれば包まれたくないタイプですからね。内枠を捌けるかどうか。④ヴェルテックスは南関移籍後、どうしても詰めが甘くなってしまう競馬続いてます。いいところまでは行くでしょうが、勝ち切れるかどうかは微妙。⑥ロードゴラッソは復帰戦でひとまず3着。9歳で、どれだけまだパワーが残っているか。⑨レッドソルダードは前走久々に見せ場。格下ですがオープン勝ちはありますし、走る気が出てきたなら勝ってもおかしくないです。⑩コパノジャッキーは昨年川崎の2000で楽勝。展開に左右されますが、このコースで決め手を生かせれば。

展開次第で複勝圏△

山崎誠57デルマルーヴル
石崎駿57キタノオクトパス

③デルマルーヴルは前走頑張りましたが、あのあたりが精一杯かなという印象。ここも複勝候補でしょう。⑦キタノオクトパスは一年ぶりの前走でそこそこ。上積み次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

西啓太55キャッスルブレイヴ
本橋孝55トーセンレビュー
本田重57インペリシャブル

①キャッスルブレイヴは格下。⑤トーセンレビュー⑧インペリシャブルはベストの距離ではないですし厳しいでしょう。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

なんと言いますか、特別元気な馬もいないですしね。ただ前走で少し復調を感じさせた⑨レッドソルダードが、このメンツなら逃げられそうな感じ。あとはあまり包まれたくない②ディアセオリーあたりが前へ。ペースはゆったりですが、そこまでみんな無理はしないでしょうから、極端な接近戦にはならないでしょう。ロングスパート合戦。

見解と馬券種類別買い目

長いトンネルを歩いていた⑨レッドソルダードが、前走久々に粘って4着。A2戦でしたし、オープン相手では評価が微妙なところですが、勝ったナンセイホワイトや2着のナッジは、今後重賞で活躍してもおかしくない馬ですからね。そこで0.1秒差なら、今回のオープンくらいならやれていいはず。実際昨年3月、南関転入初戦の大井でオープンも勝ってますし、春になって心身共に状態が良くなってきたのかも。単騎逃げの可能性は高いですし、雨で前残りの馬場にでもなってくれれば、勝ち負けになってもおかしくないと思ってます。

他の馬はジリジリした馬ばかりですからね。ここは⑨レッドソルダードの逃げ切り期待でまず単複。あとは馬連で②ディアセオリー③デルマルーヴル④ヴェルテックス⑥ロードゴラッソ⑦キタノオクトパス⑩コパノジャッキーへ流し。矢野貴に乗り替わって55キロ、思い切って逃げて欲しいですね。相手で厚く買うなら、川崎2000で去年楽勝している⑩コパノジャッキーか、積極的に行けた時の②ディアセオリーとの行った行ったでしょうか。

単勝・複勝 ⑨

馬連流し ⑨-②③④⑥⑦⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました