メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 啓蟄特別(川崎)予想】川崎でもジョーエスポワール◎ グスタールの爆発も☆

地方競馬

勝ちまでありそうな馬は5頭と見ましたが、結構当たり外れがありそう。伏兵も要注意レース。かと言って、あまり手を広げるのもリスキーですからね。買い方が難しそうです。

啓蟄特別(B3) 3月11日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

笹川翼56レッドロムルス
矢野貴56ヘルシェイク
西啓太56ジョーエスポワール
野畑凌56ハヤブサウィッシュ
和田譲56グスタール

④レッドロムルスは笠松A級から移籍して徐々に成績が上がってきました。シルバービスケッツ・イデアミラーグロあたりと接戦もしてますし、ここでもいい勝負になるはず。⑥ヘルシェイク矢野は休み明け2戦の出脚が鈍いのが気になりますが、ポンと出てしまえばあっさりまで。⑦ジョーエスポワールは前走イデアミラーグロを捕まえきれず初黒星。今回は川崎遠征がポイントになりそう。JRA時代も滞在競馬でしたからね。⑬ハヤブサウィッシュはJRA1勝クラスで連対もありますが、だいぶ前ですからね。移籍と野畑凌で一変があれば。⑭グスタールは移籍初戦ですが、5走前の川崎のJRA交流で圧勝。その後不振ですが、小久保再生工場で復活するかどうか。

展開次第で複勝圏△

古岡勇54ララランド
町田直56エンジェルリッター
藤本現56フエ
伊藤裕56ゴールデンプラチナ
山林信56ナリノバロン
山崎誠56ヒズライフ

欲なく乗って、ささっと上位に食い込みたい感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

吉留孝54ボルドーグリフォン
山口達54ルンバルンバルンバ
岡村健54マインドユアミモザ

⑧ボルドーグリフォンは岩手でもうひとつ。川崎に戻ってきましたが、まずは立て直しからというところでしょう。その他2頭も不振で厳しそう。

 

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑥ヘルシェイクのダッシュが効くかどうか。他にこれと言って速い馬もいませんし、前に出てしまえばかなり有利になってきそうですが。これが行けないとなると展開は混沌。⑦ジョーエスポワールは外に出して、勝負どころで一気に前に襲いかかる作戦。

見解と馬券種類別買い目

初輸送になりますが、ひとまず⑦ジョーエスポワール中心でいいかなという感じ。機動力がありますし、前走は勝ったイデアミラーグロに何もかも条件が揃っていた感じ。3着ケンキートスには差をつけてましたし、今回はB3限定戦。しかも三組ですからね。ここから入るのが普通かなと思います。

ここは馬連で⑦ジョーエスポワールから④レッドロムルス⑤ゴールデンプラチナ⑥ヘルシェイク⑩ナリノバロン⑬ハヤブサウィッシュ⑭グスタールへ。正直どの馬も不安定ですからね。紛れていい配当を期待したいところ。⑭グスタールは気性的に厄介なところはありそうですが、5走前の川崎だけ走れば。小久保厩舎のワンツーもあり得ますね。あとは差しの⑤ゴールデンプラチナ⑩ナリノバロンが届くなったらもっと美味しいんですが。

馬連流し ⑦-④⑤⑥⑩⑬⑭

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました