メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 土佐春花賞(高知)予想】注目シンメデージー◎

地方競馬

土佐有楽特別の再戦という感じ。これと言った新興勢力もおらず、相当力の差はありそうです。

土佐春花賞(3歳・1着賞金800万円) 3月10日 高知 ダート1300米

出走馬・仕分け

有力◎

⑧シンメデージー(吉原寛56)

前走はある程度スタートも決まって番手競馬。勝負どころで気合いをつけただけの大楽勝。相当なレベルにある馬ですね。

安定

なし

勝ちまで▲

③ホーリーバローズ(中島龍56)

土佐有楽特別はシンメデージーには完敗でしたがきっちり2着。前走のJRA交流が強かったですし、ここに来て急上昇。逆転までは難しいでしょうが、ここでは2番目の存在。

展開次第で複勝圏△

④イッセーノーデ(井上瑛54)

⑨バウンティキャット(宮川実54)

⑪エーステンペスト(林謙佑56)

④イッセーノーデは相手なりに走りますが、シンメデージーとは2秒、ホーリーバローズとは1秒くらいの差がありそう。⑨バウンティキャットはスピードがあるだけに、この距離短縮はいいはずですが、有力な馬の格好の目標にはなりそう。⑪エーステンペストは土佐有楽特別で離された4着。ただイッセーノーデには勝ったことがありますし、待ちのレースで前が止まれば。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

①ブルックリン(妹尾浩56)

②ミスフレンド(塚本雄54)

⑤パンパカパーティー(西森将56)

⑥ビーチプリンセス(大澤誠54)

⑦マンタロウ(木村直56)

⑩テイクノート(畑中信56)

⑫ジョウショーブーケ(永森大54)

今年の高知3歳の上位はかなり強いですからね。だいぶ差がありそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

スピードなら⑨バウンティキャット。③ホーリーバローズも好調で自然と2列目。⑧シンメデージーはスタートが決まればその外につけそうですが、たとえ出遅れたとしてもまくるだけですからね。1300でペースは流れそう。シンメのプレッシャーに先行勢が耐え切れるか。

見解と馬券種類別買い目

先日の姫路の重賞で高知勢がワンツーしたように、今年の高知3歳はかなりのレベル。その中でも⑧シンメデージーの強さは、インパクトという点ではプリフロオールイン以上。前々走後手から、粘るJRAのクリノキングマンをヒシアマゾンのクリスタルCばりの鬼脚で差し切り。前走はスタートも決めて番手から圧勝。JRAの1勝クラスでも勝ち負けになりそうな性能があると思いますし、ここも前走とほぼ同じメンバーですからね。100メートルの距離短縮云々でひっくり返るような力の差ではないと見ました。無敗のまま重賞制覇有力。

相手も③ホーリーバローズ⑨バウンティキャットかというところ。③ホーリーバローズは前走のJRA交流が好時計で強かったですし、⑨バウンティキャットはスピードがある馬でこの距離短縮は魅力。どちらかが2着でしょう。

あとはちょっと紛れがあって、この2頭のどちらかが崩れてヒモ荒れするかどうか。三連単フォーメーションで1着⑧シンメデージー、2着に③ホーリーバローズ⑨バウンティキャット、3着にその他④イッセーノーデ⑪エーステンペストへ。シンメ→ホーリー・バウンティで決まってしまうとガミりそうですが、あくまでここは好配当が引っ掛かればという感じ。あまり期待せずに待ちたいです。シンメデージーの競馬は今回も大注目。

三連単フォーメーション ⑧→③⑨→③⑨④⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました