メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 しらこばと賞(浦和)予想】リヴィフェイスの逃げ期待◎ ジュネスは最後甘くなるかも?

地方競馬

しらこばと賞(A2下) 7月20日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

だいぶ力の差があるメンバー。上位拮抗ですが、順番は難解。

安定

なし

勝ちまで▲

和田譲57リヴィフェイス
笹川翼53ジュネス
森泰斗57ブラックパンサー
町田直57モリデンアロー

③リヴィフェイスの前走は、前半外からかぶされてポジションが悪くなったのが敗因。すんなり先行できればしぶといです。④ジュネスのしらさぎ賞の敗因は、3、4コーナーで前が詰まって上がっていけなかったところ。気持ち良く勝負どころで進出できれば。⑦ブラックパンサーはちょっと最近ズブいですかね。1400よりは1500の方がいいでしょう。⑨モリデンアローもA2勝ちがありますし、勝ち候補。

展開次第で複勝圏△

篠谷葵53シャイニー

A2だとちょっと辛いところですが、コース実績はありますからね。どれだけ時計を詰められるか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

半澤慶53フューリアス
藤江渉53オートヴィル
橋本直55ワンダーイチョウ
張田昴55モズノーブルギフト

展開が向いても、A級相手では間に合わないかも。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

③リヴィフェイスはこの枠なら逃げてしまいそう。外から⑨モリデンアローも久々に前へ。④ジュネスは2列目。平均的な流れで、馬群はひと固まり。3、4コーナーでどれだけ動けるかが勝負の全て。

見解と馬券種類別買い目

③リヴィフェイスの逃げ切り狙い。前走の大井はスタート自体は良かったですが、外からマックス・オリジネイター・ハートプレイスなどスプリンター系の馬にどんどん被されてしまって、いつの間にか後方に。本来先行してしぶとい馬で、致命的な流れでしたがそれでも4着にまとめたのは立派。今回は100メートル距離延長で、前走のような快速馬も不在。浦和1500でこの枠なら、御神訓は素直に逃げの形に持ち込みそう(乗り替わりで和田譲)。レースをコントロールすると見ました。そのまま押し切り期待。

馬連・三連単1着固定流しで③リヴィフェイスから、④ジュネス⑦ブラックパンサー⑨モリデンアローへ。④ジュネスが1番人気なんですかね。ただ今回は休み明け。1500もベストではないですし、最後甘くなったところで何かにやられる可能性は十分。逆に距離が延びていい⑦ブラックパンサー、外からスムーズに先行できそうな⑨モリデンアローの方が面白そう。三連単は厚め三連複1点も押さえたいです。

馬連・三連単1着固定流し ③→⑦⑨④

三連複 ③⑦⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました