メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(3月9日・10日)ホウオウジュビリー ダイヤモンドビーチ

中央競馬

3月9日(土曜)

中山8R ホウオウジュビリー△

園田C1勝ちということで、前走ちょっと期待したんですが、結果は前半の遅れを取り戻せずの7着。ただ脚は使いましたし、今回は牝馬限定戦。前半さえついていければもう少し寄っていけるかも。

阪神12R チュウワハート▲

前走は流れも向きましたが、1勝クラスでは力が上だったという感じ。JRAの新馬でセラフィックコールの3着。別にハナにこだわるタイプではないですし、あとは外の番手でも取れれば2勝クラスでもやれるはず。

スポンサーリンク

3月10日(日曜)

中山8R イデアユウシン△

JRA復帰初戦は先行力を見せて逃げの形に持ち込んだものの、最後は決め手で見劣った感じ。今回は思い切り距離を延ばしましたし、浦和2000での走り、さらに岩田康の気合いが入ればもう少し前進できるかも。

中山12R ダイヤモンドビーチ▲

南関で4戦3勝。JRA復帰戦の前走が内枠で後方からの競馬。正味直線だけの競馬で6着なら希望が持てそう。ここは前走2ケタ着順の馬が多数。外枠を引いて、そこそこのポジションで回ってくればチャンス十分。

中京6R オランジー▲

JRA時代は未勝利で2着3着が何度もありながら勝ち上がらず。笠松に移籍して3戦2勝。前走B級勝利で、破った相手は現在A級でそこそこ頑張ってますからね。ローカル開催のJRA1勝クラスで、牝馬限定ならやれなくもないですし、原優介騎乗も不気味。外から好位が取れればいいですね。

タイトルとURLをコピーしました