2020 東京 エプソムカップ 仕分け予想 騎手と馬を信頼したボックス買いです。

2020 東京 エプソムカップ 仕分け予想 騎手と馬を信頼したボックス買いです。

日曜は東京でエプソムカップ。G1戦線も終わり、いよいよ夏競馬も近いなと思わせるレース。レースとしては別定の1800のG3という、ありそうでなかなかない設定。出世レースでもありますし、梅雨時だけに馬場状態もカギ。仕分けでそのあたりをチェックしていきます。

 

6月14日 東京 エプソムカップ 1800米

 

【勝ち負け】

なし

大混戦模様。確固たる中心馬は不在です。これは大変ですよ。

 

【嵌れば一発】

⑤ピースワンパラディ⑬アイスストーム⑯アンドラステ⑰レイエンダ

⑤ピースワンパラディはまだキャリアも少なく伸びしろがあります。道悪も実績がありますが、あとは重賞でのパンチ力だけ。⑬アイスストームは前走すいすいと内をすくっての勝利。東京の1800はピッタリですが、決め手を生かすタイプだけに道悪になると心配もあります。⑯アンドラステも勢いがある4歳牝馬。道悪はこなせそうですし、岩田望来が外枠をどうさばくかですね。昨年の覇者・⑰レイエンダもここに向け調子を上げてきました。自在性もありますし、ルメールに戻って当然圏内。

 

【安定型】

④サトノアーサー⑫シャドウディーヴァ

一昨年の覇者④サトノアーサー。当時は重馬場でしたし、最近もなぜか道悪戦が多く走り慣れている感じ。崩れないでしょうし、レーンに乗り替わって直線の切れ味が増してくれば勝ちまで。⑫シャドウディーヴァはここのところ強敵相手で流れも不向き。デムーロに替わって展開ひとつ。

 

 

【展開次第で複勝圏】

①ソーグリッタリング②サトノガーネット③ギベオン⑥ダイワキャグニー⑦サラキア⑧マイネルファンロン⑨エメラルファイト⑪アトミックフォース⑭インビジブルレイズ

他の馬もなかなかクセ者が揃って、はっきり切れる馬がいません。困ったことです。⑥ダイワキャグニー⑧マイネルファンロン⑪アトミックフォースあたりは積極的な競馬をしますかね。

 

【危険な人気馬】

なし

 

【苦戦必至】

⑩マイネルハニー⑮ゴーフォザサミット⑱トーラスジェミニ

⑩マイネルハニー⑮ゴーフォザサミットもいい時の走りができていないですし、⑱トーラスジェミニも先行タイプでこの枠は厳しそうです。

 

 

見解

かなりの馬に馬券圏内のチャンスはありそう。三連系で買おうとするとかなりの点数が必要ですし、その割に終わってみたら配当が安い結果に終わる可能性も少なくないです。ここはシンプルな馬券で買っていきたいですね。

 

なかなか上がり馬も揃っているレースですが、どの馬もそれなりにウィークポイントがありそう。ここは実績重視で、④サトノアーサー⑫シャドウディーヴァ⑰レイエンダという、非常にわかりやすい馬券で買っていきたいと思います。④サトノアーサーはもう6歳ですが、それほど酷使されていない感じなのでまだ若いですね。道悪実績も豊富で、おそらく日曜の東京はやや重~重あたりでしょうから馬場も向きそう。⑫シャドウディーヴァも東京のこのくらいの距離はベスト。今回は展開もそこそこ流れそうですし、デムーロが調教に乗って手応えを掴んでいる様子。時計がかかる馬場も合います。そして⑰レイエンダもここに向けて順調。昨年のこの時期より馬がしっかりして、ポカも少なくなってきている感じ。適度に息が入る1800は合いそうですし、乗り慣れたルメールに戻れば。

 

実力のあるこの3頭はそれなりに順調そうなので、ここは逆らわないで買おうと思います。馬単・ワイドボックス・三連複でこの3頭を買ってさくっと見学。レーン・デムーロ・ルメールのボックス、とてもわかりやすいですね。他に新興勢力も多いので、少しでもオッズが美味しくなると嬉しいんですが。

 

馬単・ワイドボックス・三連複 ④⑫⑰

勝負度 ★☆☆☆☆