メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2023 アーリントンカップ (阪神) 予想→道悪なら逃げ馬!ユリーシャの単◎ シルヴァーデューク・セッションが穴☆

中央競馬

アーリントンC(G3・3歳) 4月15日 阪神 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

谷間の重賞という感じもしますし、観戦模様なのは間違いないところ。そして問題は馬場ですね。一昨年のような状態になれば、いろんな馬にチャンスが出てきそう。

安定

なし

勝ちまで▲

①ショーモン鮫島駿56
②ユリーシャ松山54
⑰ヤクシマルメール56

①ショーモンはデイリー杯3着で、前走休み明け初戦が体重増で快勝。相手強化のここでどこまでやれるか。②ユリーシャはエルフィンSを自分の形に持ち込んで逃げ切り。終わってみれば強い相手でしたし、牡馬相手でも。⑰ヤクシマはクロッカスS勝ち。ワンペースなのですんなり運べれば。この外枠も使い方次第ですね。

展開次第で複勝圏△

③シルヴァーデューク池添56
④セッション団野56
⑦トーホウガレオン岩田康56
⑨キョウエイブリッサ酒井学56
⑩スカイロケット横山和56
⑪オーシャントライブ藤岡康56
⑬ドクタードリトル西村淳56
⑭アイルシャイン横山典56
⑱ティニア荻野極56

道悪は確実。馬場適性次第でどの馬にもチャンスは回ってきそう。

危険な人気馬※

⑤ナヴォーナ川田56
⑥オオバンブルマイ武豊56

⑤ナヴォーナは2月の新馬で直線一気の競馬。切れ味は魅力ですが、今回は重賞で道悪、内枠で初の阪神となると、よほど強くないと難しい条件。⑥オオバンブルマイは唯一の重賞ウイナーですが、2歳重賞を勝った男馬のその後がどれももうひとつですからね。新興勢力に対抗できるかどうか。

苦戦必至…

⑧タリエシン56
⑫マルチャン高倉56
⑮ランスオブサウンド藤岡佑54
⑯タイセイクラージュ和田竜56

実績的に強くは推せないですかね。猛烈な雨巧者でもない限り。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

枠番や出脚を考えれば、はっきり先頭に立ちたいのは②ユリーシャ。その他の先行馬はみんな番手希望でしょうし、ユリーシャとその他の面々という先行集団。道悪ですし脚をためるわけにもいきませんから、みんな付かず離れずのダラダラとした隊列。無理に動いた馬はノメって苦労しそう。メリハリの効いた競馬が求められます。

見解と馬券種類別買い目

当日は一日雨ということで、不良馬場想定。ここは行ったもん勝ちと見て、②ユリーシャの逃げ切り期待。桜花賞は除外されてしまいましたが、なんと言っても前走のエルフィンS勝ちが、2着が桜花賞2着のコナコースト、3着がフィリーズレビュー勝ちのシングザットソングで価値がありますからね。3走前の未勝利勝ちが同じ阪神のマイルで、稍重での勝利。今回の条件は合いそうですし、あとはこの内枠ですいすい逃げて、追いすがる馬を返り討ちにするような展開になれば。

②ユリーシャの単。そして馬連流しでヒモ荒れ狙い。①ショーモン③シルヴァーデューク④セッション⑤ナヴォーナ⑥オオバンブルマイ⑦トーホウガレオン⑨キョウエイブリッサ⑩スカイロケット⑪オーシャントライブ⑬ドクタードリトル⑭アイルシャイン⑰ヤクシマ⑱ティニアへだーっと流し。気になるのは②ユリーシャについていける内の先行馬。③シルヴァーデュークは相手なりに走りますし、道悪で切れ不足をカバーできれば。④セッションも意外と強敵相手の競馬が続いてますからね。どちらも枠がいいですし、持久力はあります。ロスなくユリーシャの後ろで好位を守れれば。馬連厚め、ワイド・三連複も遊びで買ってみます。

単勝 ②

馬連流し ②-①③④⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑭⑰⑱

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました