メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ジュニアグローリー(笠松)予想】ミトノユニヴァース・スティールアクターの名古屋勢に、クリスタライズ☆

地方競馬

笠松の新設重賞ですが、名古屋勢が強そう。力の差はありますね。コンパクトに仕留めたいレース。

ジュニアグローリー(3歳・1着賞金300万円) 3月7日 笠松 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

岡部誠56ミトノユニヴァース
加藤聡56スティールアクター

スプリングカップでは⑩スティールアクターが勝って③ミトノユニヴァースは伸びきれず。ただ今回は笠松1400ですし、逆転も十分。今年の名古屋のレベルはそこそこ高そうで、かなり信頼できそう。

安定

なし

勝ちまで▲

塚本征56クリスタライズ

これまでスピードを生かして先行するスタイルでしたが、前走マイルの外枠を嫌ってか戦法一変。中団後ろからまくってミトノウォリアーに迫って2着。1400向きですし、これならここでも期待できそう。

展開次第で複勝圏△

細川智54ハーピークオーレ
大原浩56ミノコシュタルク
渡邊竜54ワラシベチョウジャ
今井貴54キスリング
大畑雅54タイセイマロン

ちょっと穴馬っぽい雰囲気もある馬たちですが、人気3頭がかなりハイレベルだと思うので、空席があるかどうか。⑦ワラシベチョウジャはデビュー5連勝した馬ですが、前走の敗戦と体重を見ると成長力で我慢ですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

向山牧54レシプロターボ
長江慶54ナモロカ
藤原幹56ハヤイモノガチ
東川慎56リボリュウション(取消)

さらに上位の壁は厚そう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

通常なら⑫クリスタライズの逃げですが、前走外枠で控える競馬がうまくいきましたからね。今回も大外枠で何でもできそう。内か何か主張してくれば、無理に行かずに番手競馬でしょう。この距離ですし、枠を嫌って③ミトノユニヴァースが自らハナに立つケースも考えておきたいです。場合によってはスローまでペースが落ちる可能性もあって、隊列はある程度かまって進むはず。

見解と馬券種類別買い目

名古屋勢・③ミトノユニヴァース⑩スティールアクターは、現地の3歳世代ではトップクラス。これにミトノウォリアーとフークピグマリオンを加えて4強という感じですね。それに対して笠松勢はちょっと劣勢ですが、その中で⑨クリスタライズは古馬B級で快勝していて、前走脚質転換してミトノウォリアーを追い詰める2着。距離短縮もプラスになりそうですし、地の利を生かして名古屋勢に対抗できそう。

その他の馬たちはやや小粒。ここはこの3頭に絞って、あとはいい順番で入線することを祈ってみます。馬単・三連単ボックスで③ミトノユニヴァース⑨クリスタライズ⑩スティールアクター。気持ちは三連単で行きたいですが、馬単でもそれほど配当に差が出ないと思うので。半々くらい買ってみます。

③ミトノユニヴァースは1700より1400の方が合うと思いますし、コース経験もありますからね。スティールを逆転する可能性も十分。期待して厚く買うならスティールの3着の組み合わせですかね。

馬単・三連単ボックス ③⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました