メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ベイスプリント(名古屋)予想】前走楽勝、格下でもシャノンファンキー◎

地方競馬

ベイスプリント(北陸・東海交流・1着賞金500万円) 8月22日 名古屋 ダート920米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

920メートルの超短距離重賞。さらに東海・北陸交流で優劣が難しいメンバー。ばりばりの重賞級の馬も少なく、悩みますね。

安定

なし

勝ちまで▲

加藤聡57ヒロシゲウェーブ
岡部誠55スターオブケリー(金沢)
浅野皓55シャノンファンキー

⑤ヒロシゲウェーブは去年クビ・ハナ差の3着。⑦スターオブケリーは最近オヌシナニモノは負けてますが、金沢900で安定。⑨シャノンファンキーは名古屋920は連対率100%。格下ですが前走も楽勝していてますからね。不気味。

展開次第で複勝圏△

今井貴57ウェーブメジャー
大畑雅55ウィップラッシュ
宮下瞳57アオイスイセイ
丸野勝55マーミンラブ
藤原幹57メテオスウォーム
丸山真57リョウガ

立ち回りひとつで馬券内十分。場合によっては勝ちまでもあるかも。力の差もほとんど感じません。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

西啓太55リパリス(金沢)
保園翔57サンデーグラス
澤田龍55アルカウン(金沢)

この相手では難しそうですし、西啓太・保園翔・澤田龍という面々なのもなかなか謎ですね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

920戦でみんな速そうですが、特に速そうなのは①ウェーブメジャー④マーミンラブ⑦スターオブケリー。途中からそこに⑨シャノンファンキーも参加して、当然激しい先行争い。ただ直線の長い名古屋とは言え、この距離のレースだとあまり差しが届くイメージもないですからね。前半ある程度ついていけないとノーチャンスでしょう。

見解と馬券種類別買い目

格下ですが、前走の強さを単純に信用して⑨シャノンファンキーの頭狙い。前走・三走前がこの距離で快勝していて、特に前走は大外枠からスピードの違いを見せつけて直線持ったままの圧勝。時計も同じ良馬場だったオープンのスフェーンオープンと同タイムで、全力で走っていればまだまだ時計は詰められるはず。この距離は格より適性と調子だと思うので、この馬の超スプリント性能に期待してみます。

そのスフェーンオープン組がみんな内枠に入ってしまいましたからね。紛れも十分ありそう。⑨シャノンファンキーの単勝と馬連流し。①ウェーブメジャー②ウィップラッシュ③アオイスイセイ④マーミンラブ⑤ヒロシゲウェーブ⑦スターオブケリー⑩メテオスウォーム⑫リョウガへ流して、高目が引っかかれば。単勝人気もなかなか読めないので、できるだけシャノンの人気が落ち着いてくれますように。

単勝 ⑨

馬連流し ⑨-①②③④⑤⑦⑩⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました