メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 京成盃グランドマイラーズ(船橋)予想】上昇カーブのギガキング◎ ブルベアイリーデ・ナニハサテオキにフォーヴィスム☆

地方競馬

落ち着いた頭数ですが、メンバーはなかなか濃いですね。地力勝負の様相。

京成盃グランドマイラーズ(1着賞金2100万円) 3月7日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

和田譲57ギガキング

終わってみれば前走はさすがの勝利。状態も戻っているなら、船橋コースで崩れることはなさそう。

勝ちまで▲

御神訓56ヒーローコール
町田直56ブルベアイリーデ
森泰斗56ナニハサテオキ
笹川翼56アランバローズ

②ヒーローコールは一進一退の現状。サンタアニタTで苦戦したマイルを克服できるかどうか。内枠で包まれると良くないですね。御神訓乗り替わりも気になります。③ブルベアイリーデは転入初戦がプラス17キロで3着。もう少し絞れて、距離も延びるなら変わってきそう。実績では上ですからね。⑤ナニハサテオキは強豪揃いの報知オールスターカップも2着健闘。初船橋ですが、脚質的に問題ないはず。初重賞制覇の可能性も十分。⑧アランバローズはすっかり出脚が戻って前走1年4ヶ月ぶりの美酒。今回は一気に相手が強くなりますが、地力でどこまで粘れるか。

展開次第で複勝圏△

吉原寛54フォーヴィスム
澤田龍56ベストリーガード

JRAから転入間もない2頭。①フォーヴィスムは川崎マイラーズでも馬券に絡みましたし、吉原寛騎乗も心強いですね。⑥ベストリーガードはJRA時代は堅実な先行力が武器でしたが、転入初戦の前走がまさかの大敗。中央時代のパフォーマンスからすれば物足りない内容で、状態が疑問。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

本田重56ホウオウスクラム
山崎誠56ディアセオリー
矢野貴56ホウオウトゥルース

悪くない馬たちですが、重賞だと決め手不足ですかね。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

甦ってきた⑧アランバローズのスピード。⑥ベストリーガードは控えて2番手。②ヒーローコールもポジションを取りにいくはず。ペースは流れて、馬群はややバラけ気味。切れ味よりも持久力勝負。

見解と馬券種類別買い目

前走大楽勝の⑨ギガキングを信頼したいです。勝島王冠・報知グランプリカップともうひとつでしたが、叩き3戦目の前走で本領発揮。というか、それ以上の走りでしたね。うまく上昇カーブに乗った感じですし、これまでの実績、船橋巧者ぶりを考えれば本命視は当然。マイルが久しぶりですが、ベストが1800として、マイルか2000かで言えば、マイルの方が合っていそうなタイプ。外枠でストレスなく走れるでしょうし、前走の再現まであると見ました。

相手は③ブルベアイリーデ⑤ナニハサテオキで。③ブルベアイリーデはJRA時代に何度も重賞で好走してますし、移籍直前の新潟オープンでもJBCレディスクラシックの勝ち馬・アイコンテーラーの2着。能力低下はそれほどないですし、前走の移籍初戦は太目で浦和1400が少し忙しがった分の負け。船橋マイルで叩き2戦目、斤量減なら狙ってみたいです。⑤ナニハサテオキは目下の絶好調っぷりに逆らえないでしょう。

ここは馬連・馬単1着固定・ワイド・三連複・三連単1着固定で⑨ギガキングから、③ブルベアイリーデ⑤ナニハサテオキへ。そしておまけで3着穴として、吉原寛の①フォーヴィスムを加えて三連複・三連単で遊びます。前走の川崎マイラーズでインをうまく立ち回って3着。最後もしっかり伸びてますからね。また内枠で乗り替わりの吉原寛が欲なく追走すれば、ふらっと3着もありそう。

馬連・馬単1着固定・ワイド・三連複・三連単1着固定流し ⑨→③⑤

三連複フォーメーション・三連単1着3着固定流し ⑨→③⑤→①

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました