メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 35周年記念ムービー視聴200万回突破賞(大井)予想→久々1200、張田昴のライゴッドの変身◎

地方競馬

2021 35周年記念ムービー視聴200万回突破賞(B1四B2二) 9月10日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

大本命はいないですが、比較的組み立てやすいレースかなと思います。あとは馬場次第。

嵌まれば一発

①エリタダス西啓太57
②ライゴッド張田昴55
⑥マイティウォーリア矢野貴55
⑧ネフェルリリー和田譲55

①エリタダスはここに来て軌道に乗ってきた感じ。最内枠をどう処理するかですね。②ライゴッドは久々の短距離戦ですが、船橋で4連勝した経験あり。初大井がプラスになれば。⑥マイティウォーリアは嵌まると強い馬。55キロも有利。⑧ネフェルリリーは本来堅実ですが、今回は休み明け。びっしりと追われていませんし、叩いてからなのかも。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④シェーナ笹川翼53
⑤デニストン町田直57
⑩セレノグラフィー吉井章57
⑫ロイヤルビクトリー御神訓55

④シェーナ⑤デニストンは少し時計がかかってほしいところ。⑩セレノグラフィーも休み明けですからね。⑫ロイヤルビクトリーは脚の使いどころひとつですが、もう少し内枠が良かったですかね。

危険な人気馬

⑨シャインカメリア藤田凌55

1000で連勝している馬の大井1200はなかなか心配ですよね。コパノフィーリングもそうでしたが。強気な藤田ですし、最後まで脚が残っているかどうか。

苦戦必至

③スティローザ酒井忍53
⑦マイネルバトゥータ達城龍55
⑪マイネルワルツ横川怜55

最近いいところがない馬たちで手が出ません。

逃げ・先行候補

  • ⑪マイネルワルツ
  • ②ライゴッド
  • ⑨シャインカメリア
  • ⑧ネフェルリリー

そこまでガリガリ行きたい馬はいなさそうですが、一応⑪マイネルワルツが逃げ有力。ただ外枠ですし無理しないで番手を狙いに行くと牽制し合う展開もありえます。かつて1200で逃げていた②ライゴッドがスタート次第で果敢に行く可能性もあり。ワンペースの展開にはなりそう。

見解

②ライゴッドが気になりますね。最近はマイル前後中心でしたが、船橋移籍当初は1200で4連勝。今回久々の1200戦ですが、5月のしらさぎ賞での3着を見ると、やはり短い距離の適性は高そう。あとは初の大井さえ克服できれば。火曜にアフター5スター賞を勝った張田昴の金曜おかわりに期待。

人気は連勝中の⑨シャインカメリアかもしれませんが、1000での2連勝の後の1200戦はやはり心配。これもアフター5スター賞とだぶりますね。なんだか強引に同じ展開に持っていこうとしてますが、他にも速い馬がいるので、ここは疑ってかかりたいです。

②ライゴッドの単勝と馬連流し。相手は①エリタダス④シェーナ⑤デニストン⑥マイティウォーリア⑧ネフェルリリー⑨シャインカメリア⑩セレノグラフィー⑫ロイヤルビクトリーへ。穴ならやはり内よりの馬ですかね。①エリタダスが安定していそうですが、ヒモ荒れ期待。

単勝 ②

馬連流し ②-①④⑤⑥⑧⑨⑩⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました