メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 カサブランカ特別(船橋)予想】この時期走るスパイスアップの切れ味◎

地方競馬

また頭数少なめ。一応人気は1頭にかぶりそうですが、もしそれが取りこぼすようなら、他の馬のほとんどにチャンスが出てきそうな面々。また買い方が難しいです。

カサブランカ特別(A2B1一) 12月18日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

笹川翼57ホウオウトゥルース

元JRAオープン。復帰初戦でクラーベドラドを差しましたが、前走は先行勢を捕まえきれず。ここでは能力が一番ですが、ズブいのも確かで、よーいドンなるとアドバンテージはなくなってしまいそう。ペースが上がれば上がるほど勝機は大きくなります。

勝ちまで▲

本田重57キャッスルブレイヴ
川島正57タイセイアゲイン
山崎誠57タニノタビト
矢野貴57オークハンプトン
桑村真57アベニンドリーム
藤本現57スパイスアップ

普通であれば勝ちきれない複穴級のラインナップですが、このメンバーにでホウオウトゥルース以外ならどんぐりの背比べという感じ。順番は流れひとつ。船橋初戦のタニノタビトがどこまで走るか。いきなり名前があってびっくりです。

展開次第で複勝圏△

なし

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

木間龍57エイシンデジタル

全盛時の切れ味はないですね。ここもついて回るだけになってしまいそう。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

これと行った逃げ馬不在。⑤オークハンプトンが前々走逃げて3着しているので、これが行くかどうか。あるいは久々に桑村真とのコンビの⑦アベニンドリームが、昔を思い出して逃げるか。いずれにしろスタート次第で、事前に展開を予想してもしょうがないレースです。

見解と馬券種類別買い目

スローペースの決め手勝負と読んで、単で買いたいのは⑧スパイスアップ。叩き4戦目だった前走が0.2秒差の4着。2番目の上がりで追い込んできましたし、状態が上がってきた感じ。昨年も秋口から好調で、昨年10月から12月にかけて3連勝もありました。スローペースの外からスムーズに折り合って、直線すぱっと切れてくれれば。

⑧スパイスアップの単と、馬連は申し訳ないですがエイシンデジタル以外全流しで。⑥ホウオウトゥルースが結局勝ってしまうかもしれませんが、道中モタモタするようなら3着とかになって一波乱もありそう。そうなるとどの馬にもチャンス。⑤オークハンプトンや⑦アベニンドリームあたりの前残りは警戒したいですね。

単勝 ⑧

馬連流し ⑧-①②④⑤⑥⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました