メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【船橋・マリーンC・2021・予想】やってみないとわからない一戦、有力5頭の一番後ろからテオレーマの切れ味に期待◎ 

地方競馬

マリーンカップ(指定交流・牝馬・1着賞金2500万円) 4月7日 船橋 ダート1600米

枠順・出走馬の戦力仕分け

1▲嵌まれば一発サルサディオーネ 矢野貴之 56.0昨年覇者、得意の条件絶好枠
2…苦戦必至アブソルートクイン 本田正重 55.0前走交流重賞惨敗で
3▲嵌まれば一発テオレーマ 川田将雅 55.0急上昇、初の地方馬場克服できれば
4▲嵌まれば一発フェアリーポルカ 和田竜二 56.0初ダートも芝の実績断然で
5○安定型マドラスチェック 森泰斗 56.0もう一踏ん張り効けば
6▲嵌まれば一発レッドアネモス 吉田隼人 56.0すべてはダート適正次第
7…苦戦必至シーアフェアリー 笹川翼 55.0DGでは明らかに力不足

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ①サルサディオーネ
  • ⑤マドラスチェック

少頭数で絡んでいく馬不在。サルサディオーネの単騎、2番手マドラスチェックの並びになる公算は高そう。あとは初ダート勢の出方がどうなるか。

見解

一昨年ラーゴブルーが勝った時が7頭立てで、その時に続く少頭数で苦笑いですね。登録ではダノンレジーナの名前もありましたが残念です。7頭のうち2頭は明らかに圏外だと思うので、残る5頭の戦い。サルサVS中央勢ですね。

ただその順番は非常に難解。①サルサディオーネ⑤マドラスチェックはまだ能力がわかりますが、残る3頭はまったくの未知数。③テオレーマが初の地方・ナイター、④フェアリーポルカ⑥レッドアネモスが初の地方・ナイター&初ダートとなれば、結果は謎めいています。走ってみないとですね。

予想のしようがないレースで困りますが、ここはリスクを承知で③テオレーマに期待。前走が35秒台の切れ味。おそらくこのメンバーなら有力5頭のうち一番後ろでレースを進めそうで、スムーズに運べる気がします。この頭数なら、常に4頭すべての動きを把握してレースできそうですし、直線もある程度長さがある船橋なら、直線だけでも間に合うと見ました。ナイター、地方の馬場が合わなかったらお手上げですが。

馬単で③テオレーマ1着固定①サルサディオーネ④フェアリーポルカ⑤マドラスチェック⑥レッドアネモスへ流します。この中で一番つく奴になっていただきたいですね。

馬単1着流し ③→④⑤⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました