メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 三咲特別(船橋)予想】相手恵まれたタイムモーメントと、連続マイル使いのペルマナント☆

地方競馬

なかなか成績に差があるメンバー。好・不調の差も大きそうですが、果たしてシンプルに決まってしまうかどうか。

三咲特別(B1二) 3月4日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

御神訓56タイムモーメント

前走はワガンセのスピードに圧倒されましたが、それでも2着は確保。今回は他に爆発力のある馬もいませんし、本命視されそう。

安定

なし

勝ちまで▲

藤本現56ペルマナント

前走追い込んでタイムモーメントとクビ差。JRA時代には未勝利で2着3着を量産していた馬ですし、そう崩れないでしょう。あとはタイムモーメントを逆転できるかどうか。

展開次第で複勝圏△

和田譲54ラインオブフェイト
小杉亮56チャンプタイガー
本橋孝56マイブレイブ
矢野貴56オークハンプトン
山崎誠56ミンナノユメミノル

上記2頭に比べるとだいぶ落ちますかね。平均的な脚しか使えないですし、うまく立ち回って馬券内に食い込みたいところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

増田充56フォルトゥーレ
澤田龍56ビクトリーサイト

いい時の走りがまったく見られないですし、苦戦必至ですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

JRAの3勝クラスでも先行できるスピードがある③ラインオブフェイトが好枠から先行。⑨ミンナノユメミノルはこの枠ならすんなり番手。②タイムモーメントはラインオブフェイトについていく感じで好位。たんたんとした流れですが、馬群が縦長になるわけでもなく、決め手があればどこからでも来れる展開。

見解と馬券種類別買い目

前走ワガンセに9馬身差ちぎられましたが、今回の勝ちきれない馬ばかりのメンツなら②タイムモーメントの実績が断然と見るのが妥当でしょう。好位で立ち回れば、回ってくるだけで勝ち負けかなというところ。

相手も、そのタイムモーメントにクビ差まで迫った⑦ペルマナントが有力。前走は最後の脚はタイムモーメント以上。前走に続いてのマイル戦で速い流れにも対応できるでしょうし、もう少し前の位置で折り合っていけばタイムモーメント逆転もあるかなと思ってます。

その他の馬はどれも決め手を欠いていて、どんぐりの背比べという感じ。三連複2頭軸で②タイムモーメント⑦ペルマナントから、③ラインオブフェイト④チャンプタイガー⑤マイブレイブ⑧オークハンプトン⑨ミンナノユメミノルまで流して高目でも釣れれば。鞍上が山崎誠に戻って外から先行できそうな⑨ミンナノユメミノルがいいかなとは思いますが、安いでしょうね。高い配当ならなんでもいいです。そんな初日。

三連複2頭軸流し ②⑦-③④⑤⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました