メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2020 浦和 しらこばと賞 予想 6回コーナー信頼スギノグローアップ、2着付けもあり?

地方競馬

相手候補は3頭、展開次第☆

しらこばと賞 10月20日 浦和 ダート2000米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

①ジョースターライト吉留孝57適条件3走前再現
⑤ワグナーコーヴ笹川翼57先行力上位マイペースなら

安定型

⑦スギノグローアップ繁田健576回コーナー得意

展開次第で複勝圏

②スペリオルシチー山口達57移籍2戦迫力欠くが
③ワンフォーオール森泰斗55後方から展開嵌まるか
⑥キャッスルクラウン張田昴57浦和では意外と成績悪く
⑧ホワイトパス町田直55A級ではスピード不足?
⑨クインザヒーロー的場文57内にもぐりこめれば

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ランニングウインド左海誠53格下前走大敗で
⑩エスケイアリュール和田譲57全盛期の末脚影潜め
⑪エルゼロ西啓太57地方2戦は追走で精一杯

見解

月曜は雨でしたが、当日は晴れ予報。レースの時にはやや重あたりかなと思います。枠順を見ると、外枠勢が少し頼りない感じ。足抜きのいい馬場で内が有利な上に、さらに外の馬には厳しいレースになるかなと思います。

中心は⑦スギノグローアップ。前々走の金沢・イヌワシ賞でも穴馬として取り上げましたが、過去の成績を見ると6回コーナーのレースに良績が集まっています。ぴりっとした脚がない分、コーナーワークで挽回している感じ。好走しているレースも内を捌いてくるパターンが多いですし、今回の小回り・6回コーナーの2000はピッタリ。内の3番手あたりで回っていければ、まず崩れないと見て中心でいきたいと思います。

相手は①ジョースターライト⑤ワグナーコーヴ⑥キャッスルクラウン①ジョースターライトは3走前に川崎の2000でA級勝ち。相手に恵まれた感じでしたが、今回は内枠も引いて条件は良さそう。⑤ワグナーコーヴはペースを間違えなければあっさりもありそう。⑥キャッスルクラウンは時折1周目の直線あたりで大まくりを決めることがあります。川崎の方が嵌まりそうですが、流れひとつ。

ここは三連複フォーメーションでヒモ荒れ期待。1頭目に⑦スギノグローアップ、2頭目に①ジョースターライト⑤ワグナーコーヴ⑥キャッスルクラウン、3頭目はその他②スペリオルシチー③ワンフォーオール⑨クインザヒーローへ。そして最後に遊びで⑦スギノグローアップの馬単2着付け流しで相手候補の3頭へ。安定してますが、どうも勝ちきるところを想像し辛い馬ですからね。狙って面白い馬券だと思います。

三連複フォーメーション ⑦-①⑤⑥-①⑤⑥②③⑨

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました