メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ブルーリボンマイル(笠松)予想】前走健闘グレースルビー◎ 堅実コンビーノ◯

地方競馬

先日高知で行われた非常に長いレース名の新設重賞に続いて、今度は笠松でGDJの新設重賞。全国交流で南関から2頭、北海道から1頭参戦。なかなか比較が面白そうなメンバーですね。きっちりしとめたいところ。

ブルーリボンマイル(GDJ・全国交流・牝馬・1着賞金500万円) 3月5日 笠松 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

塚本征55コンビーノ

東海では安定。他地区の馬と比べてどうかですが、そこまで強い馬が来ているわけではないですからね。前走は相手が復活したセブンカラーズでしたし、そう崩れないんじゃないでしょうか。

勝ちまで▲

達城龍55グレースルビー(大井)
渡邊竜55ジュランビル(大井)

④グレースルビーはクイーン賞でJRA勢に真っ向勝負を挑んで掲示板確保は立派。ここなら当然威張れます。⑥ジュランビルはグランダムの常連。JRA相手でなければそこそこは走れそうです。

展開次第で複勝圏△

友森翔55キャットリング
岡部誠55ベニスビーチ
桑村真55ウワサノシブコ(北海道)

⑦キャットリングは笠松マイルで2連対。遠征勢のポカがあれば。⑧ベニスビーチはそれなりに年齢を感じるようになってきましたが、経験では上位ですからね。⑩ウワサノシブコは門別で時々A1・オープンで好走。今門別はオフシーズンですから、どれだけ今回仕上げられているかがカギですね。ひょっとしたら門別再開後に勝負を賭ける可能性もありそうで半信半疑。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤原幹55スズカサンサン
保園翔55ネオアマゾネス
深澤杏55ランタン
松本一55エイシンレミー

A1・重賞では足りない感じ。しかも遠征馬がいますからね。厳しいでしょう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

テリオスベルもいませんし、ここは④グレースルビーが単騎逃げ。⑤コンビーノがぴったりマーク。隊列は早々に決まって、ペースはスロー寄りの平均。2周目向正面からよーいドンで決め手勝負。ジリっぽい馬にはつらい展開でしょう。

見解と馬券種類別買い目

前走クイーン賞でゴールデンハインドをおさえて一旦ハナを奪い、その後テリオスベルに襲われて2番手に下げながら、直線頑張って掲示板に乗った④グレースルビーは、単純に強いと思いますね。前々走がハナを奪って快勝。決め脚もありますし、ハナさえ奪えればよーいドンの形になっても、追いかけてくる馬を返り討ちにするだけの力はあると見ました。

相手は⑤コンビーノ。とにかく東海で安定してますし、笠松も3戦して2着3回。前走負けましたが、勝ったのは帰ってきた天才少女・セブンカラーズ。3着には5馬身差をつけてましたし、今回くらいの遠征馬相手なら崩れることはないと見ました。勝ちきるまでは厳しいかもしれませんけどね。

三連複・三連単1着2着固定で1着④グレースルビー2着⑤コンビーノから、3着に⑥ジュランビル⑦キャットリング⑧ベニスビーチ⑩ウワサノシブコへ。あとは遠征馬が走るかどうかですね。馬券的には⑦キャットリング⑧ベニスビーチがどさくさで3着に潜り込む展開を希望。

三連複・三連単1着2着流し ④→⑤→⑥⑦⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました