メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 44thホワイトクリスマス賞(川崎)予想→年末恒例・白毛芦毛馬限定戦! コスモブライヤーから◎

地方競馬

44thホワイトクリスマス賞(C1C2・白毛芦毛馬) 12月16日 川崎12R ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

毎年川崎の一年の最後を飾る白い馬限定レース。かなりの混戦。

嵌まれば一発

⑤オルロージュ本田重57
⑥ゴールデンプラチナ伊藤裕57
⑪コスモブライヤー山林信55
⑬スノーショコラ安藤洋53

⑤オルロージュはJRAの未勝利で3着あり。ただ昇級で57キロは微妙。⑥ゴールデンプラチナは前走負けましたが、相手関係的には楽になったかも。⑪コスモブライヤーは前走強かったですが、今回初の古馬相手。自分のレースができれば。⑬スノーショコラは大井の1ターン戦から川崎の1周レースですから未知の要素満載。能力はありそうですが。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②ガンバンティン小杉亮55
③マッシロ池谷匠52
④タイニーパワー張田昴57
⑦クリスタルスワン山崎誠55
⑧ラスティネイル吉留孝55
⑨コンアモーレ室陽一54

3歳馬の方が勢いがありそうですが、このあたりの馬も僅差。もう一押しあれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ベイビーアッシュ和田譲55
⑩シルヴァギンジ古岡勇56
⑫ホワイトマルタン増田充53
⑭シルキー笹川翼55

成績的になかなか拾えないですかね。

逃げ・先行候補

  • ⑪コスモブライヤー
  • ⑫ホワイトマルタン
  • ⑥ゴールデンプラチナ
  • ⑬スノーショコラ

⑪コスモブライヤーはそれほど速くないですが、この枠ならおっつけてハナを主張していきそう。⑫ホワイトマルタンもこの距離ならある程度折り合いはつけたいところ。外から⑬スノーショコラも行きますが、これもまず折り合い重視。案外ペースは落ち着きますかね。

見解

川崎名物・一年の締めくくりの全馬芦毛戦。ここは⑪コスモブライヤーの連勝の可能性十分。前走楽勝、前々走は2着ですが3着以下に6馬身差。今回初の格付け戦ですが、持ち時計を考えれば十分通用しそう。何よりこの2戦で体重が増えてるのがいいですね。成長力も期待。

相手は③マッシロ⑤オルロージュ⑥ゴールデンプラチナ⑨コンアモーレ③マッシロは最近2000ばかり使われてますが、その分持久力はありそうですからね。決め手はないですが、他の馬が止まるようなら。あとは3歳馬3頭。⑤オルロージュは前走の勝ち方ならやれそうですが、昇級・斤量増・距離延長と課題はいろいろ。ここは押さえ扱いですね。⑥ゴールデンプラチナは前走が一組戦でしたし、1400で流れも忙しかったかも。マイルでこの相手なら。あとは⑨コンアモーレ。格的には上位ですし、斤量3キロ減に戻りますからね。穴ならこの馬。

馬連・三連複1頭軸流しで⑪コスモプライヤーから③マッシロ⑤オルロージュ⑥ゴールデンプラチナ⑨コンアモーレへ。③マッシロ⑨コンアモーレあたりが頑張ってくれると、メリークリスマスになるんですが。

馬連・三連複1頭軸流し ⑪-③⑤⑥⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました