メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ぎふ清流カップ(笠松)予想】スマイルジョナス・ミトノシャルマンから高目狙い☆

地方競馬

ぎふ清流カップ(北陸・東海・近畿交流・3歳・1着賞金600万円) 5月25日 笠松 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

谷間の重賞感が強いですね。遠征組も一線級ではないですが、賞金はそこそこ高い重賞。みんな一発を狙いたいところでしょう。

安定

渡邊竜56ミトノシャルマン

古馬A級相手に勝てないものの好走続き。計算できそう。

勝ちまで▲

加藤聡56クフィール
笹田知56スマイルジョナス(兵庫)

①クフィールは駿蹄賞3着ならここでは上位。あとは一気の距離短縮で戸惑わないかが問題。兵庫⑥スマイルジョナスはこの2連勝が強い競馬。戦ってきた相手を考えるとやっぱり強そう。

展開次第で複勝圏△

今井貴56レイズユアリミット
丸野勝54クラベルブランコ
杉浦健54オキザリスレディー(兵庫)
廣瀬航54カタラ(兵庫)
岡部誠54エイシンレゲンダ(兵庫)

勝ちきるまではどうでしょうかね。ちょっと決め手不足。あとは展開が向いてどこまで。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

松本剛54ミコフランシスカ
藤原幹56エンドオブウォー
森島貴56ノーザンクロス

成績的にあまり強調はできないですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

兵庫の⑤オキザリスレディー⑥スマイルジョナスのスピードが上。ただどちらも番手でも立ち回れるタイプ。案外ペースは落ち着くかも。それだとインで脚をためる馬は不利。外から動ける馬をチェックしたいレース。

見解と馬券種類別買い目

逃げるにしても番手にしても、⑥スマイルジョナスにとっては条件が良さそう。この2戦も圧勝で軌道に乗ってきた感じですし、出脚や立ち回りのうまさを考えると笠松1400のレイアウトも合いそう。ひとまず中心ですね。

そして地元の⑦ミトノシャルマン。最近は古馬A級相手に善戦していて、前走も勝った馬が強かっただけで好内容。前々走負けてますが、自分の時計で走れてないですし、門別時代は1000戦を勝っている馬。マイル以下のレースの方が合うかもしれません。機動力がありますし、この枠なら外から進出して、大きくは崩れないんじゃないですかね。

おそらく人気になる2頭ですし、ここは馬券的にはヒモ荒れ狙い。三連複2頭軸で①クフィール③レイズユアリミット④クラベルブランコ⑤オキザリスレディー⑧カタラ⑨エイシンレゲンダへ流し。中でも本線は、前走佐賀の1800でガス欠気味だった⑧カタラ。外から動きやすい枠ですし、前半で脚をためられればそこそこ来るはず。距離短縮で変わり身期待。

三連複2頭軸流し ⑥⑦-①③④⑤⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました