メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 オフト汐留賞(大井)予想】今は1400が良さそうなハートプレイス◎ 逃げのエアロストリーム☆

地方競馬

多頭数ですが、成績バリバリの馬はいないですかね。みんなつかみどころがないですし、最終日にギャンブル度が強いレース。

オフト汐留賞(A2二B1一) 3月1日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

安藤洋57ハイパータンク
野畑凌55エアロストリーム
森泰斗57コパノマーキュリー
御神訓55バトルバーリライ
和田譲57ティアラフォーカス

②ハイパータンクはここのところ1400でいい走りをしてますからね。ムラ馬で今回はどちらに出るか。⑤エアロストリームは最近野畑凌に乗り替わって逃げて健闘。ここはA級相手ですが55キロを生かしたいところ。⑥コパノマーキュリーはJRAオープンで連対経験あり。この相手なら実績は断然。⑦バトルバーリライは大井1400で8勝。問題は休み明けと、初めての深い砂。⑨ティアラフォーカスは1000メートルの船橋記念勝ちもありますが、1400でも勝ち鞍がありますからね。ただちょっと最近はズブさが目立ちますし、取りこぼしもありそう。

展開次第で複勝圏△

達城龍57シャイニーブランコ
西啓太57サイレントギフト
岡村健57ハートプレイス
本橋孝55ウインドフレイバー
本田重53ワイズゴールド
矢野貴55トーセンキャロル
町田直55トーホウテンリュウ

ムラ駆けタイプがずらり。展開や馬場が嵌ればというところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

瀬川将57スペクタクル
江里裕55ターキッシュパレス
古岡勇55ニヨドスマイル
遠藤健55スーパーホープ

なかなか最近は前な、離されている馬が多いですし、追い込みの⑭ニヨドスマイルも大井だと前が止まりにくいですかね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑤エアロストリーム⑦バトルバーリライ⑨ティアラフォーカス⑪トーセンキャロルあたりが速いタイプ。野畑凌ですし、包まれたくない⑤エアロストリームが並び的に先行でしょうか。ペースは平均的に流れそう。あとは当日内が伸びるか外が伸びるかですね。

見解と馬券種類別買い目

かなり不安定なメンバー。休み明けやら転入馬やらで、安心して買えそうな馬もいないですからね。ここはある程度大振りで楽しむしかなさそう。中でも岡村健の⑧ハートプレイスあたりは配当的にも手頃で面白いかなという印象。

1200が主戦場で、1400での勝ち鞍はないですが、昨年の4月5月にA2で3着、オープンで2着と善戦。ロードグラディオ・マックス・ボンディマンシュあたりと0.5秒差・0.3秒差なら、今回の相手を考えるとレーティングはかなり高いですからね。6歳でズブくなってますし、今はこの距離の方が追走も楽そう。あとは岡村健のマジックに期待して。

⑧ハートプレイスの単複。あとは雨予報でもありますし、前残りの馬場にでもなれば、枠的に逃げられそうな⑤エアロストリームが魅力ですかね。55キロで野畑凌なら頑張れそう。⑧ハートプレイスとの馬連・ワイドでボーナスを期待してみます。メインはハートプレイスの複勝で。

単勝・複勝 ⑧

馬連・ワイド ⑤-⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました