メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(3月2日・3日)ミラバーグマン クールシェルタ セットリスト

中央競馬

3月2日(土曜)

中山8R マイスイートハート▲

ハーツクライ産駒で、お母さんはダート1200で活躍したスイートジュエリー。血統的には芝OKだと思いますから、あとは名古屋での成長度と、キングの騎乗が嵌ればですね。

阪神10R ステラフィオーレ▲ ミラバーグマン△

ステラフィオーレは3勝クラスに上がっても軽快なスピードを見せて連続馬券内。ここは同型も少なくて、一気に押し切ってしまうかも。ミラバーグマンが前走外から追い込んで好走。地方時代も悪い馬ではなかったですが、JRA3勝クラスではきついかなと思っていたのでビックリですね。時計の速いダートが合うんでしょうか。ピッチシフターの子で応援したいですし、ここも流れと馬場次第。

スポンサーリンク

3月3日(日曜)

中山7R クールシェルタ▲ ベンテイガ△ マウンテンエース◎ ルージュブラゾン△

過去にこのコーナーで取り上げたような馬ばかり揃っていたので、今回ピックアップしてみました。マウンテンエースは強行軍ですが毎回崩れず。今回は連闘で武豊。相手もだいぶ軽いですから、今度はなんとかしたいところ。穴っぽいのはクールシェルタですかね。この相手なら先行できるかもしれません。名古屋時代、重賞勝ち馬のブリーザフレスカといい勝負もしてますし、逆転ならこれでしょうか。

小倉7R セットリスト△

名古屋時代の5連勝、不利があった転入初戦の内容を考えると、ここ2戦が物足りないですね。ただ前々走はハナに立って目標にされましたし、前走は休み明けで太め。キタサンブラック産駒で素質は通用するはずで、うまく立ち回れば複穴にはなり得る存在です。

タイトルとURLをコピーしました