メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 おめでとう的場文男騎手デビュー50周年記念(浦和)予想】パールアゲイン◎ 相手はソフィアバローズで中穴狙い☆

地方競馬

おめでとう的場文男騎手デビュー50周年記念(B2二B3一) 10月16日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

七夕裕52パールアゲイン

浦和で9戦7勝。前々走の敗戦が気になりますが、1500で52キロなら同じ轍は踏まないはず。

安定

なし

勝ちまで▲

岡田大55セイウンシデン
本橋孝55マリアルージュ

⑧セイウンシデンはJRA2勝クラスからならやれる計算。障害の効果もあるなら浦和で一変もあるかも。⑨マリアルージュはかなり強いところと戦ってきてますし、時計的には上位。

展開次第で複勝圏△

町田直55コウユーモテモテ
半澤慶53クマサンニデアッタ
張田昴55デヴィルズマーブル
山中悠53プレストエンジェル
中島良51ソフィアバローズ
岡村健55ナンヨーオボロヅキ

③デヴィルズマーヴルはファルコンS4着など性能はありそうですが、移籍してからもうひとつ。⑥プレストエンジェルは2着3着が多いですが、そこそこ堅実。その他の馬はベテラン揃いで、何かとタイミングが合えば好走したりするんでしょうね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

増田充57スプリットロック

故障から復帰して冴えず。川崎のイメージですし、時間はかかりそう。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

スタートがまともなら①コウユーモテモテが逃げたいところ。ただ最近は行き脚が鈍いですからね。人気の④パールアゲインもそこまでテンから速くなさそうで、そうなると外から短いところを使われていた⑥プレストエンジェルや⑨マリアルージュあたりがすっと先団に取り付く場面もありそう。ハイペースにはならないものの、逆にペースが落ちることもないでしょう。

見解と馬券種類別買い目

前々走の④パールアゲインの敗戦は、包まれて身動きが取れずにレースが終わってしまった感じ。ややワンペースなところがありますし、あの形になると持ち味が生きないですね。前走はきっちり勝ってますし、1500では5戦5勝。持ち時計でも抜けてますから、ここら逆らえないでしょう。

相手探しですが、正直どれも似たり寄ったり。全体的に詰めが甘い馬が集まりましたからね。ここは純粋にオッズと格を重視して、⑦ソフィアバローズはどうでしょう。B2の強いところで善戦してますし、ここは中島良騎乗で51キロ。そこそこ決め手はありますし、④パールアゲインについていくようなレースができれば。

馬連で④パールアゲイン⑦ソフィアバローズ。あとは三連複2頭軸で全流し。少しでも高目を拾いたいところ。ソフィアバローズがそこまで売れないでしょうから、組み合わせ次第で美味しくなりそう。ラッキーパンチがあればいいですね。

馬連 ④-⑦

三連複2頭軸流し ④⑦-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました