メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 佐賀 花吹雪賞 予想 移籍後連勝・トゥルスウィーと、中距離安定のプリマステラ◎○

地方競馬

プリマステラ頭なら好配当も?

花吹雪賞(3歳牝馬・1着賞金210万円) 1月11日 佐賀 ダート1800米

勝ち負け

なし

嵌れば一発

なし

安定型

②プリマステラ石川慎54末脚堅実まず崩れない
④トゥルスウィー山口勲54移籍後スピードで圧倒

展開次第で複勝圏

①アンファスエシャペ石川倭54後方で前崩れ待ち
③ポストモダン竹吉徹54折り合えばそこそこには
⑤キンナラキー飛田愛54長く脚使う3走前評価
⑥マウイバークマン兒島真54タメが効けば末脚切れる
⑦ピッカ鮫島克54距離延長プラスに出れば
⑧ビバリークイーン金山昇54休み明けも前々走末脚光る
⑩トーアマリアンヌ田中直54中距離2度目仕掛けどころひとつ

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑨シゲルガルダン田中純54移籍後まだまだ良化途上の印象
⑪グラマー山下裕54良績短距離に集中

見解

道営からやってきて連勝の④トゥルスウィーと、ここに来て中距離で良さが出てきた②プリマステラの争いでしょうか。④トゥルスウィーはスピードで押すタイプ、②プリマステラはしっかり伸びてくるタイプ。ちょうど昨シーズンのミスカゴシマとトップレベルの関係に似ている気がしますね。④トゥルスウィーが前に行って、②プリマステラがどこまで詰めるか、あるいは差せるかというところでしょうかね。

④トゥルスウィーは前走プリマステラに勝ってますが、門別時代のレースぶりを見ていると本来はマイル以外がベストの馬かなと思いますから、ペースを間違えると、末脚が安定してきた②プリマステラの逆転も可能かなと思ってます。配当的には②プリマステラの頭の方がいいですよね。前走最後に差されたムーンオブザボスが先日の佐賀若駒賞を勝っていますし、牝馬限定戦ならチャンス十分でしょう。

三連単フォーメーションで1着2着を②プリマステラ④トゥルスウィーの裏表、3着に①アンファスエシャペ③ポストモダン⑤キンナラキー⑥マウイバークマン⑦ピッカ⑧ビバリークイーン⑩トーアマリアンヌへ流して、いい配当を待ちたいです。もちろん②プリマステラの頭に期待。ただ他に速い馬もいないですから、④トゥルスウィーの楽逃げになってしまいますかね。大外の短距離馬・⑪グラマーあたりが絡んでくれるとチャンスなんですが。ひとまず高目待ちですね。

三連単フォーメーション ②⇄④→①③⑤⑥⑦⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました