プリマステラ頭なら好配当も?
花吹雪賞(3歳牝馬・1着賞金210万円) 1月11日 佐賀 ダート1800米
勝ち負け
嵌れば一発
安定型
展開次第で複勝圏
危険な人気馬
苦戦必至
見解
道営からやってきて連勝の④トゥルスウィーと、ここに来て中距離で良さが出てきた②プリマステラの争いでしょうか。④トゥルスウィーはスピードで押すタイプ、②プリマステラはしっかり伸びてくるタイプ。ちょうど昨シーズンのミスカゴシマとトップレベルの関係に似ている気がしますね。④トゥルスウィーが前に行って、②プリマステラがどこまで詰めるか、あるいは差せるかというところでしょうかね。
④トゥルスウィーは前走プリマステラに勝ってますが、門別時代のレースぶりを見ていると本来はマイル以外がベストの馬かなと思いますから、ペースを間違えると、末脚が安定してきた②プリマステラの逆転も可能かなと思ってます。配当的には②プリマステラの頭の方がいいですよね。前走最後に差されたムーンオブザボスが先日の佐賀若駒賞を勝っていますし、牝馬限定戦ならチャンス十分でしょう。
三連単フォーメーションで1着2着を②プリマステラ④トゥルスウィーの裏表、3着に①アンファスエシャペ③ポストモダン⑤キンナラキー⑥マウイバークマン⑦ピッカ⑧ビバリークイーン⑩トーアマリアンヌへ流して、いい配当を待ちたいです。もちろん②プリマステラの頭に期待。ただ他に速い馬もいないですから、④トゥルスウィーの楽逃げになってしまいますかね。大外の短距離馬・⑪グラマーあたりが絡んでくれるとチャンスなんですが。ひとまず高目待ちですね。
三連単フォーメーション ②⇄④→①③⑤⑥⑦⑧⑩
勝負度 ★★☆☆☆