メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ネクストスター金沢(金沢)予想】デビュー2戦楽勝のダヴァンティ◎

地方競馬

ネクストスター金沢(2歳・1着賞金1000万円) 9月24日 金沢 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

栗原大54ダヴァンティ

デビュー2連勝が共に楽勝。トライアルでショウガフクキタルを問題にしなかったのを見ると、現段階では抜けて存在かも。

安定

青柳正54ショウガフクキタル
岡部誠55ダブルアタック

⑧ショウガフクキタルは前走3着以下には差をつけてましたし、簡単には崩れないでしょう。⑩ダブルアタックは毎回相手なりに走りますし、自分の時計ではまとめてきそうです。

勝ちまで▲

中島龍55エムティイーグル
吉原寛55スペリオルパンサー

②エムティイーグルは5戦4勝。じわじわと力をつけてきました。ただダヴァンティ逆転までは厳しいでしょうか。③スペリオルパンサーは一気に相手が上がりますからね。金沢で2戦楽勝してますが、自分の形に持ち込めなかった時にどうなるか。

展開次第で複勝圏△

田知弘54アクス

上位陣がなかなか強力で、付け入る隙があるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

魚住謙55グルタチオンシード
藤田弘55スターガッツマン
加藤翔54ボルドーエゾンス
沖静男55ドンリュウスター
鈴木太55ザビジョン

最低でも1400で30秒台は欲しいところ。そこまでの時計は出せないですかね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

④ダヴァンティのスピードが1歩2歩ほどリード。③スペリオルパンサーも控えるしかないんじゃないですかね。⑧ショウガフクキタルはダヴァンティマークで、できるだけ脚をためたいところ。力の差もありそうですし、馬群は縦長。あとはダヴァンティがどれだけパフォーマンスを上げられるか。ハイレベルなレースになれば、伏兵の差しもあり得るかも。

見解と馬券種類別買い目

今年の2歳3歳ダート路線の改革によって誕生した短距離路線のステップレース・ネクストスター。ここは快速④ダヴァンティの圧勝期待。前走のトライアルが圧倒的なスピードで押し切り。破った相手も2連勝で1番人気だったショウガフクキタルでしたし、時計もこの時期に1400で1.29.4は優秀。最後も軽く流しているだけでしたからね。相手も極端に上がっているわかではないですし、ここも突破してくれると踏みました。

相手は②エムティイーグル③スペリオルパンサー⑧ショウガフクキタル⑩ダブルアタックへ。三連単1着固定で流して、いい順番で入ってくれることを祈ります。まだキャリアの浅い2歳馬たちですし、持ち時計も接近してますからね。状態・展開・コース取りで変わってきそう。やや地味ですが、連対率100%できている⑩ダブルアタックが2番目に来てくれると、配当的にはいいですかね。ひとまずダヴァンティのスピードに注目したいです。

三連単1着固定流し ④→②③⑧⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました