メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 スターバーストカップ(大井)予想】転入初戦のマッシャーブルムに、ゴールデンブザー・キトン☆

地方競馬

毎年戸塚記念やダービーグランプリ後に行われる、残念南関クラシック戦でしたが、今年からダート競馬改革に伴って、JRAで言う若葉Sのような、羽田盃のトライアルになりました。このレースにはJRA勢が使えませんから、あえてここを狙ってきた馬もいるかと思いますが、頭数は控えめ。

スターバーストカップ(準重賞・3歳) 2月27日 大井 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

笹川翼56マッシャーブルム
和田譲57ゴールデンブザー
御神訓56キトン

②マッシャーブルムはJRAの新馬を勝って、明らかに南関クラシックを狙っての移籍。長くいい脚を使えそうな馬。⑤ゴールデンブザーは前走の時計が優秀。レース経験の豊富さはアドバンテージ。⑦キトンは前走1800で快勝。破ったビッティンキバラは物差しになる馬ですし、これに2馬身半差なら期待できそう。

展開次第で複勝圏△

今野忠56クニノトキメキ
藤本現56トレーナーチョイス

①クニノトキメキは船橋からの遠征で力の差が謎。大井の馬場が合えば。⑥トレーナーチョイスはライバルたちの空振り待ちですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

服部茂56フジマサテイオー
野畑凌56ボルドーリスクレス

ここは一気に相手強化で、あまり強くは推せません。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

2000ですし、そこまでハナにこだわる馬はいませんからね。出たなりの展開ですが、一応枠の並び的には③フジマサテイオーのハナ。外の⑦キトンが番手。だらだらと流れて、途中で②マッシャーブルムが動くはず。この動きに他の馬がついていけるか。

見解と馬券種類別買い目

移籍初戦の②マッシャーブルムは、京都の1800で1.54.9が出せているならそれなりの実力はありそう。途中でまくる競馬をしそうですし、あとは南関勢がそれに対抗できるかどうか。

やはり成績的に対抗できるとしたら⑤ゴールデンブザー⑦キトンでしょうかね。シンプルにこの3頭で買って、あとはいい順番で入線してくれることを祈りたいところ。

頭数も頭数ですし、ここは三連単ボックスで②マッシャーブルム⑤ゴールデンブザー⑦キトンにまとめて見学。②マッシャーブルムがどれだけ走るかを見るレースになりそう。

三連単ボックス ②⑤⑦

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました