メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 レジーナディンヴェルノ賞(高知)予想】地元ミニョンの先行抜け出し◎

地方競馬

突如出現した感じの牝馬重賞。立派にGDJの一戦で全国交流。ちなみにレース名は「冬の女王」という意味らしいです。ただメンバーはちょっと低調かも。

レジーナディンヴェルノ賞(GDJ・全国交流・牝馬・1着賞金800万円) 2月25日 高知 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

山崎雅56ミニョン
篠谷葵56フークエンジェル(船橋)
笹田知56クリノメガミエース(兵庫)
下原理56マルグリッド(兵庫)

③ミニョンは好調さなら高知勢の中で一番。⑤フークエンジェルは1勝馬ですが、重賞でも最後に追い込んできてそこそこ走れますからね。今回のメンバーならもう少し前でゴールできるかも。⑧クリノメガミエースはジャパンカップ参戦が話題になりましたが、地方の牝馬限定重賞なら勝負になる存在。⑨マルグリッドは関東オークスの走りが忘れられませんが、そのわりに最近不発。どこまでやれるか未知数。

展開次第で複勝圏△

中島龍56アンティキティラ
永井孝56アイヤナ(兵庫)
塚本雄56サノハニー
宮川実56プリーチトヤーン

実績なら①アンティキティラですが、どうもこの馬は高知と合わない感じがしますからね。伏兵かなという感じ。⑩サノハニーはスピードで1900を押し通せるか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

林謙佑56カナデルスター
井上瑛56エイシンレミー(笠松)
西森将56ヴェレノ

大きい負けが続いてますし、ここは静観でしょう。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

1900ですし、どの馬も折り合い専念。ただ⑩サノハニーは黙っていても速いですから、すぐ先頭に立ってしまいそう。ペースはスロー。2周目向正面あたりからのロングスパート合戦でしょうか。

見解と馬券種類別買い目

遠征馬たちはそこそこの実績がありますが、どれも勝ち切るほどの脚があるタイプではないです。⑤フークエンジェルは1勝馬ですし、⑧クリノメガミエース⑨マルグリッドももう1年くらい勝ってないですからね。高知適性も未知ですし、ここは地元で好調な馬を狙いたいです。中心は③ミニョン

前走の準重賞は、早めに動いて最後止まって3着。やや重賞では実績不足な感じですが、その前のAB混合で元JRAオープンのダノングリスターや、南関重賞を勝っているワールドリングを破ってますし、地力は秘めてます。3勝負どころで機動力がありますし、追いかける有力馬がズブいようなら、だらだらっと押し切れるかなと想像してみました。

③ミニョンの単と、馬連で①アンティキティラ④アイヤナ⑤フークエンジェル⑧クリノメガミエース⑨マルグリッドへ。あとは遠征馬と、一応①アンティキティラも押さえ。③ミニョンの頭を願って、地の利に期待。

単勝 ③

馬連流し ③-①④⑤⑧⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました