メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ブリリアントカップトライアル(大井)予想】ナンセイホワイト・ハデスキーパーがだいぶリード。

地方競馬

重賞の勝ち馬もいますし、なかなか多彩な面々。ただ休み明けだったら、やや不振だったりで、力関係は混迷ですね。

ブリリアントカップトライアル(A2一) 2月26日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

笹川翼57ナンセイホワイト
森泰斗57ハデスキーパー

⑧ナンセイホワイトは前走ブリッグオドーンにねじ伏せられましたが、A2なら力上位なのは間違いないでしょう。⑫ハデスキーパーは大井1800で7勝して、着外なし。まともなら崩れないでしょう。

勝ちまで▲

張田昴57ショットメーカー
矢野貴57ナッジ

⑤ショットメーカーは叩きつつ良くなって、前走きっちり勝利。大井でも勝ってますし、連勝もありそう。⑥ナッジは2歳・3歳時は地方のトップクラス。ただ今回は休み明けで、手探りな感じはします。

展開次第で複勝圏△

本田重57ウェイキー
安藤洋57アメリカンシード
岡村健57イルヴェント
石崎駿57サベージ
和田譲57リベイクフルシティ
御神訓57デスティネ
川島正57タイセイアゲイン

⑪サベージ⑬リベイクフルシティは重賞勝ち馬。その他の馬もこのクラスから噛み合えば馬券内には入って来れそうな馬たち。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

鷹見陸54トランスナショナル
町田直57シャンパンクーペ
西啓太57エマージングロール
服部茂57レッドソルダード

元JRAオープン馬たちが並んでますが、最近の成績では手が出し辛いですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

①ウェイキー②アメリカンシードの先行争い。②アメリカンシードが前走大逃げ気味に行って好結果だったので、今回も積極的でしょう。①ウェイキーは離れた2番手なら問題なし。やり合うことはなく、ペースは平均的。外一気は厳しく、基本的には内の好位が有利になってきそう。

見解と馬券種類別買い目

安定している⑧ナンセイホワイト⑫ハデスキーパーを軸として見るのが妥当でしょう。どちらもコース経験豊富ですし、あまり展開に左右されないですからね。連を外したとしても、3着はおさえてくれるはず。もう一頭、⑤ショットメーカーも強いですが、砂を入れ替えた大井初見参ですからね。でっかい馬ですし、特に問題はないでしょうが、なんとなく勝手が違って不発というシーンは考えておきたいです。

三連複2頭軸で⑧ナンセイホワイト⑫ハデスキーパーから、①ウェイキー②アメリカンシード⑤ショットメーカー⑥ナッジ⑨イルヴェント⑪サベージ⑬リベイクフルシティ⑭デスティネ⑮タイセイアゲインへ。あとは静かに高目を待ちましょう。期待したいのはアメリカンシードを行かせて、内の2番手に収まった時の①ウェイキーあたりでしょうか。大人しい予想です。

三連複2頭軸流し ⑧⑫-①②⑤⑥⑨⑪⑬⑭⑮

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました