メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 スパーキングスプリントチャレンジ(川崎)予想】外から無理せずムジックの先行抜け出し◎

地方競馬

スパーキングスプリントチャレンジ(川崎スパーキングスプリントTR・A2) 5月16日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

速い馬が揃ってなかなか激しそうですし、JRAからの転入組が未知。スタートも鍵ですし、なかなか難解。

安定

なし

勝ちまで▲

櫻井光51ノボシュンシュン
池谷巧57コウギョウブライト
町田直57コパシーナ
矢野貴55ムジック

①ノボシュンシュンは一気の3連勝で準重賞挑戦。速い馬が多いですし枠も厳しいところですが、50キロを生かして頑張りたいですね。③コウギョウブライトは川崎900経験では一番。本来は安定ですが、今回は休み明けですからね。ちょっと出脚が鈍かったりすると取り返せないかも。④コパシーナはJRA3勝クラスで勝負になっていたなら、十分勝ち負けになっていい計算。ただ一息入ってますし、出脚はあまりないタイプ。川崎900適性は疑問。⑫ムジックは移籍初戦の前走は速かったですが、勝ったロードエースが強すぎた感じ。今回は外枠でリラックスして運べそう。

展開次第で複勝圏△

山崎誠55タツノマッハ
丹内祐53ビリーヴインミー
中越琉55ダンディーヴォーグ
御神訓55プリモパイソン
森泰斗55マッドシェリー
野畑凌53モンゲーハガネ

A2だと、展開や立ち回りに注文がつく馬たち。ほとんど差はないと思います。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

伊藤裕55ナガタブラック
新原周53プリモジョーカー

追い込みと逃げの2頭ですが、どちらも馬券内までは厳しいでしょう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

①ノボシュンシュンが内から出していきそうですが、前走を見ると⑫ムジックの速力はなかなかのもの。ただ大外枠なのでそこまで無理にハナはこだわらないはず。⑩マッドシェリーは控えて外の3番手。先頭グループの配置は早々に決まってしまうかも。となると前残りが怖いところ。

見解と馬券種類別買い目

前走のダッシュ力を評価して⑫ムジック本命。移籍初戦でしたが、スタート自体は五分かそれ以下くらいの感じで、それからそこまで無理することなく、ガンガン押しているマッドシェリーを余裕で追い抜いて先行。そのまま行ってしまうかなとも思いましたが、外からJRAオープンのロードエースに早々に絡まれて苦しい展開。結果6着に沈んだのも仕方ないところ。今回は叩き2戦目。大外を引きましたし、無理に逃げる必要はなさそう。内のノボシュンシュンをピッタリマークして番手の競馬なら脚もたまるはず。今度はそのまま押し切り期待。

⑫ムジックの単。あとは馬連で①ノボシュンシュン③コウギョウブライト④コパシーナ⑦ダンディーヴォーグ⑨プリモパイソン⑩マッドシェリーへ流して高目待ち。③コウギョウブライトは休み明けですし、転入初戦の④コパシーナも未知数。⑩マッドシェリーは森泰斗ですが斤量が4キロ増えますから、これがゴール前でどこまで影響するか。穴ならコース実績豊富な⑦ダンディーヴォーグ⑨プリモパイソン、あとは①ノボシュンシュンとの行った行った。

単勝 ⑫

馬連流し ⑫-①③④⑦⑨⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました