メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ジューン賞(大井)予想】4歳エスポワールガイ・リヴィフェイス重視☆

地方競馬

ジューン賞(A2) 6月5日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

A2戦ですが、オープンに近いメンバー。力も接近。

安定

矢野貴56マックス

大井1400は走りやすそうですね。ここも信頼度は高いです。

勝ちまで▲

御神訓56リヴィフェイス
笹川翼56ボンディマンシュ
森泰斗56エスポワールガイ

②リヴィフェイスは休み明け初戦の浦和で2着。叩いた上積みは大きそう。⑤ボンディマンシュは前走オープン勝ち。ただメンバー的には今回のA2の方がちょっと強い感じがします。⑩エスポワールガイは黒潮盃馬ですが、優駿スプリントでも3着。1400も大丈夫ですし、長期休養明け初戦の前走もさすが。ここは上昇確実。

展開次第で複勝圏△

山崎誠56シガーヲスウオトコ
今野忠56リコーシーウルフ
木間龍54セルフメイド
菅原涼55ハートプレイス
本田重56バーンフライ

展開が嵌ればというところですが、どの馬も微妙に条件が合わない気もします。

危険な人気馬※

和田譲56オリジネイター

前走まさかの3着敗戦。こうなるとちょっと年齢も気になってきますし、ここにきて初の1400。大昔マイルは走ってますが、9歳での距離延長は良くない材料。

苦戦必至…

野畑凌55サイモンハロルド
藤本現56ヴィーダ
的場文56ウインヒストリオン

成績が上がってこないですからね。⑬ウインヒストリオンもベストは1200。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

⑨オリジネイターのスピードが上。ただ他にも先行希望の馬は多いですからね。ペースは緩まず、でも馬群はつかず離れず。ポジションと決め手が必要。

見解と馬券種類別買い目

⑨オリジネイターの1400参戦が注目ですが、前走が最後甘かったですし、やはり高齢のスプリンターは距離の守備範囲がどんどん短くなるイメージ。1400よりは1000の方がまだいいかも。ここは思い切って軽視してみたいです。

軸はオリジネイターより5つ年下の4歳馬2頭、⑩エスポワールガイ②リヴィフェイスで。⑩エスポワールガイはダービーグランプリ以来7ヶ月ぶりの前走が勝ち馬から0.2秒差の3着。上積みは大きそうですし、優駿スプリントの内容を見ても1400への距離短縮は問題なしですね。先行タイプですが、直線が長い方が持ち味が生きる面白いタイプ。状態・条件もプラス、これから秋に向けて弾みをつけて欲しいところ。

②リヴィフェイスは前走浦和オープンでアマネラクーンの2着。相手は浦和1400の鬼ですし、首の上げ下げでの決着でほぼ勝ちに等しい内容。何よりこれまで詰めが甘かった馬が、上がり35.9の脚を使えたことに成長を感じます。今回は大井戦になりますが、羽田盃・東京ダービー共に大きく負けてないですし、今度は距離ベスト。休み明けを叩いて、上積みも期待できそう。

ここは馬連で②リヴィフェイス⑩エスポワールガイ。森・御神訓を信頼。あとは三連複2頭軸で③シガーヲスウオトコ④リコーシーウルフ⑤ボンディマンシュ⑥セルフメイド⑦マックス⑧ハートプレイス⑨オリジネイター⑪バーンフライへ。あとは何かお得な馬が紛れ込んでくれれば。

馬連 ②-⑩

三連複2頭軸流し ②⑩-③④⑤⑥⑦⑧⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました