メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 フジノウェーブ記念(大井)予想】人気でもオメガレインボー・ギャルダル軸☆ 穴はトップウイナー・エアアルマス。

地方競馬

ワンターンのダート1400の重賞は、南関ではこのレースのみですかね。この条件狙い撃ちの馬も多そうですし、コース適性は重要になってきそうです。そして枠順も重要。

フジノウェーブ記念(1着賞金1300万円) 2月28日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

矢野貴58ギャルダル

昨年勝利。休み明け2つ叩いて、ここはおそらく照準のレース。崩れるところはなかなか想像がつかないですね。

勝ちまで▲

御神訓57スワーヴシャルル
和田譲57オメガレインボー
笹川翼57ボンディマンシュ

②スワーヴシャルルは転入後連勝。ただちょっと相手が軽かったですし、1200が主戦場の馬。内枠をうまく生かしてまとめたいところ。③オメガレインボーの注目の転入初戦は力通りの圧勝。やや余裕のある作りでしたし、この連闘は計算通りですかね。小久保マジックが出るかどうか。⑧ボンディマンシュは大井の1400専門に使われていて安定。あとは重賞の決め手勝負で勝ち切れるかどうか。

展開次第で複勝圏△

町田直57アポロビビ
安藤洋57トップウイナー
澤田龍58サヨノグローリー
岡村健57エアアルマス
藤田凌57スナークダヴィンチ
本田重57ルーチェドーロ
本橋孝57ブラックパンサー

うまく噛み合えば、地力はある馬ばかりですからね。ただ⑥サヨノグローリーは大井だとちょっと厳しそう。⑫スナークダヴィンチは前走JRAオープンで5着で南関転入。力はここでも足りますが、距離と大井の深い砂がポイントになりそう。⑬ルーチェドーロは2年前に強い勝ち方をしましたが、今はそこまでのパワーは感じないですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

野畑凌57アルサトワ
森泰斗57ブラックストーム
服部茂55メンコイボクチャン
藤本現57マースインディ
張田昴57マムティキング

⑩ブラックストームは1200ならやれそうですが、1400だとちょっと甘くなりそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

徹底先行の馬はいませんが、1400ですしスローになることはなさそう。②スワーヴシャルル⑤トップウイナー⑩ブラックストーム⑪メンコイボクチャンあたりが前へ。消耗戦にはなることはなく、ある程度トップスピードが要求されるレースになりそう。

見解と馬券種類別買い目

ここは人気でしょうが、一騎打ちの公算は大きいかなと思いますね。③オメガレインボー⑦ギャルダル軸で考えたいです。休み明け2戦を見ても⑦ギャルダルの安定感は変わらずですし、③オメガレインボーの前走・移籍初戦も余裕たっぷり。長い直線は合う馬ですし、前走がプラス15キロでしたから、連闘での上積みも大きそう。小久保厩舎ですし、この連闘はフジノウェーブ記念狙い撃ちな感じがします。

三連複2頭軸で③オメガレインボー⑦ギャルダルから、②スワーヴシャルル④アポロビビ⑤トップウイナー⑧ボンディマンシュ⑨エアアルマス⑫スナークダヴィンチ⑬ルーチェドーロ⑮ブラックパンサーへ。あとは高目が来てくれることを祈ります。単騎逃げにでも持ち込んだ場合の⑤トップウイナーはまだまだ怖いですし、あとは④アポロビビの追い込み、岡村健の⑨エアアルマスあたりに期待ですかね。

三連複2頭軸流し ③⑦-②④⑤⑧⑨⑫⑬⑮

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました