メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 阪急杯(阪神)予想】スケール大きいアサカラキング◎

中央競馬

高松宮記念に直結するレースですが、今年はちょっと大人しめなメンバー。普通に行けばウインマーベルが上ですが、枠が枠ですからね。馬場も気になるところ。

阪急杯(G3) 2月25日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

松山58ウインマーベル
ルメートル57ダノンティンパニー
斎藤57アサカラキング

オープン・リステッド級の馬が並ぶ中で、①ウインマーベルの実績はだいぶ上。ただ不発もあるタイプですし、最内で立ち回りに失敗するとちょっと怖いですね。⑮ダノンティンパニーは4歳園田デビューから一気にオープンまで来ました。前走は直線不利がありましたし、2戦2勝の阪神1400なら重賞勝ちまで。⑯アサカラキングは距離を詰めて3連勝。勝ちがすべて逃げ切りですから、あとは自分の形に持ち込めるかどうか。底を見せていない魅力はありますからね。

展開次第で複勝圏△

古川吉57サンライズロナウド
藤岡康57メイショウチタン
角田和57タマモブラックタイ
池添57スマートクラージュ
酒井学57カルロヴェローチェ
小崎57サトノレーヴ
ムルザバエフ57ボルザコフスキー
57ホープフルサイン

本当にうまく噛み合った場合、勝ちまであってもおかしくない馬たち。ただそれを言い出すと仕分けができませんからね。一応先述の3頭と比べるとちょっと落ちるかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

田口55サトノアイ
岩田康57ルプリュフォール
松若57デュガ
角田河57ワールドウインズ
高倉57エンペザー
和田竜57カリボール
泉谷55メイショウホシアイ

オープンでもちょっと心もとないですからね。掲示板まででしょうか。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

この距離にしては速い馬がいないですからね。これなら外枠を引いた⑯アサカラキングが積極的にハナを取りそう。⑤メイショウチタンがどれだけ抵抗するか。ただそんなにやり合うことはなく、ある程度イーブンペースで固まった展開。開幕週で内に馬が密集しそうですし、だいぶインは混雑しそう。集団の外郭に馬を置きたいところですね。

見解と馬券種類別買い目

①ウインマーベルはここに入れば1番人気になりそうですね。ただ、飛び抜けたスピードや決め手があるタイプではないですし、道中少しモタモタするだけで取りこぼす可能性はありそう。本番はこの先と考えれば、ここは勢いのある馬を買ってみたいですね。

本命は⑯アサカラキング。距離を短くしてからの3連勝の内容が抜群。前走も2着に2馬身半差ですが、余裕たっぷりの抜け出しで、内容的にはそれ以上の力の差を感じましたからね。520キロ台で迫力満点の馬体。自分の形に持ち込んでしまえば簡単には止まらなそうですし、ここは4歳の成長力・スケールに期待。

⑯アサカラキングから馬連で①ウインマーベル②サンライズロナウド⑤メイショウチタン⑥タマモブラックタイ⑦スマートクラージュ⑧カルロヴェローチェ⑨サトノレーヴ⑪ボルザコフスキー⑫ホープフルサイン⑮ダノンティンパニーへ。①ウインマーベル以外だと⑮ダノンティンパニーが人気でしょうが、他の馬も嵌れば怖い馬ばかりですからね。ここも高目待ちで。⑫ホープフルサイン・原の大爆発とかでもあったら楽しいですね。

馬連流し ⑯-①②⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑮

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました