メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 兵庫ユースカップ(姫路)予想】今年は粒揃いの高知勢・ワンウォリアーとリケアサブルで☆

地方競馬
姫路

8頭立てですが、兵庫VS高知という感じで面白いですね。そして舞台が姫路ということで、かなりトリッキーな重賞。

兵庫ユースカップ(西日本交流・つ3歳・1着賞金700万円)

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

山本太55クラウドノイズ
大山真55ダイジョバナイ
岡村卓55ワンウォリアー(高知)
吉原寛55リケアサブル(高知)

①クラウドノイズは4走前の強さを見ると、1700よりは1400でスピード勝負に持ち込むのが良さそう。ただ今回は休み明けで、姫路も未知数。②ダイジョバナイは前走の姫路初戦が強い内容。相手強化でどこまで頑張れるか。③ワンウォリアー⑦リケアサブルは高知3歳世代の同率3位という感じ。今年の高知もなんだか強そう。どちらも勝ち負け。

展開次第で複勝圏△

下原理55インテンシーヴォ
廣瀬航54レーヴエスポワール

⑤インテンシーヴォはジリですが相手なりに走る馬。空席待ち。⑥レーヴエスポワールは未勝利戦も勝てない馬ですが、2着が5回ありますからね。この手の馬は、以前のトゥリパやナチュラリーのように重賞でも走ってしまうかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

笹田知54チョコレートデイ
西啓太54プレストマーヴェル

突然の西啓太登場ですが、④チョコレートデイと共にこの相手だとパワー不足かも。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

頭数は少ないですが、内の①クラウドノイズ②ダイジョバナイはどらちも主導権を握りたいところ。外の⑧プレストマーヴェルも前に行きたがるタイプで、ペースはなかなか流れそう。高知勢は中団で前を観察。直線馬場の真ん中から外に回して末脚勝負。

見解と馬券種類別買い目

昨年のユメノホノオは飛び抜けてましたが、今年の高知は群雄割拠という感じ。プリフロオールイン・シンメデージーの2強は特に強いですが、そのプリフロオールインの2着に前走で入った③ワンウォリアー⑦リケアサブルもかなり強いと判断。兵庫勢は主力を欠いてますし、しかも内の2頭はちょっとやり合いそうな雰囲気。外差しが効く姫路ですし、ここは高知2頭を純粋に上にとって買いたいです。

この2頭の順序については難しいところ。順調度では③ワンウォリアーですが、1400の適性と吉原騎乗のプラスで⑦リケアサブルの逆転も十分。ここは三連複2頭軸・三連単フォーメーションで③ワンウォリアー⑦リケアサブルから、①クラウドノイズ②ダイジョバナイ⑤インテンシーヴォ⑥レーヴエスポワールまで。先行しそうな①クラウドノイズ②ダイジョバナイが止まってくれると、馬券的には楽しめそうですね。相手なりに走れそうな⑤インテンシーヴォ⑥レーヴエスポワールの出番があるかどうか。

三連複・三連単フォーメーション ③⑦→③⑦→①②⑤⑥

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました