メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 初花月特別(浦和)予想】シーサーペント断然◎ スパルタレオニダスは取りこぼしもある。

地方競馬

圧勝続きのシーサーペントと、浦和転厩後のスパルタレオニダスが対決。馬券もかぶりそうですから、買い方が難しいレースになりそう。

初花月特別(B2二) 2月23日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

森泰斗56シーサーペント

門別から移籍して、2.0秒、1.8秒、1.9秒と楽勝の連続。前走破った相手も今絶好調ですし、ここも突破する可能性十分。

安定

なし

勝ちまで▲

御神訓56スパルタレオニダス

大井から浦和移籍後に4連勝。ただ出脚が遅くて、初の1400だと忙しいかもしれませんね。逆転はシーサーペント次第かも。 

展開次第で複勝圏△

笹川翼56ティーポンド
新原周56モンゲーハガネ 
高橋哲56キュウドウクン
山中悠56エリオット
町田直54クーシフォン
野畑凌56ケンブリッジイーサ

シーサーペントを逆転することは相当難しいですね。あとはスパルタをやっつけられるかですが、これも展開の助けは必要。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

木間龍55ワンモアエフォート
服部茂56リコーリュウセイ
岡村健56ポッドヴァイン
藤江渉56ライジングサミット

最近の成績からなかなか拾えないですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

スプリント系の⑥キュウドウクン⑦エリオットが先行。⑪シーサーペントは、内のスパルタレオニダスをパスしてゆったりと番手。⑩スパルタレオニダスは出脚が鈍いのでポジションは後ろになりそう。前が落ち着いて上がりが速くなった時に、スパルタが反応できるかどうか。

見解と馬券種類別買い目

⑪シーサーペントの連勝はかなり堅いかなというところ。この3戦、大差・9馬身・9馬身差の楽勝。門別時代も重賞で3着が2回ありますし、前走で今好調のイデアミラーグロをちぎり捨てたところを見ると、性能はすでにオープン級かも。昇級戦ですが、ここも通過点になりそう

問題はおそらく2番人気になるであろう⑩スパルタレオニダス。気になるのは初めての1400。スタートしてから遅いですし、直線もそこまで爆発的な脚がある馬ではないですからね。雨量が増えて道悪になったりすると、さらに前を捕まえられないかも。取りこぼしもありそうな気がしてます。

馬単1着固定で⑪シーサーペントから、④ティーポンド⑤モンゲーハガネ⑥キュウドウクン⑦エリオット⑧クーシフォン⑩スパルタレオニダス⑫ケンブリッジイーサへ。スパルタが間に合わない展開でちょい荒れを祈りたいところ。シーサーペントが前を可愛がって、⑥キュウドウクン⑦エリオットあたりの短距離系の残り目はあってもいいんじゃないでしょうかね。

馬単1着固定流し ⑪→④⑤⑥⑦⑧⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました