メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 白銀争覇(笠松)予想】ゴールドレッグスのまくり◎ サンロアノーク・バーニングペスカへ☆

地方競馬

交流重賞で、毎年兵庫勢優勢。今年も大挙4頭参戦。ただ力は接近していますし、雨予報で馬場状態によってだいぶ状況は変わってきそう。なかなか難解。

白銀争覇(北陸・東海・近畿交流・1着賞金400万円) 2月22日 笠松 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

井上幹57サンロアノーク(兵庫)

昨年の勝ち馬。休養から復帰して順当に良化してますし、元々なかなか崩れない馬。あとは勝ち切れるかですね。

勝ちまで▲

塚本征57マラードザレコード
加藤聡57ブンブンマル
岡部誠57ゴールドレッグス
鴨宮祥57バーニングペスカ(兵庫)

①マラードザレコードはJRA3勝クラスで、今年10歳で笠松移籍。初戦好時計勝ちでここも注目でしょう。④ブンブンマルは東海の馬でありながら、今回が初の笠松戦。微妙に1400が短い気もしますが、実力は上位。⑨ゴールドレッグスは前走梅見月杯に挑戦して見せ場十分。重賞2度目で慣れも見込めますし、まくりのタイミングが合えば。⑪バーニングペスカはここ2戦が強敵相手。差し競馬になれば、この相手なら間に合うかも。

展開次第で複勝圏△

大柿一57テーオーターナー(兵庫)
友森翔55レイジーウォリアー
馬渕繁57スペシャルトーク
川原正57ウインドケーヴ(兵庫)
大原浩57ポートロイヤル
今井貴57ソーラーフレア

やや格下ですが、兵庫からの馬もいたり、転入して間もない馬もいて、力の差はなかなかはかりにくい感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

渡邊竜57メテオスウォーム

そこそこ走れそうですが、馬券内となるとちょっと足りないかも。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

①マラードザレコード③メテオスウォーム⑤レイジーウォリアー⑦スペシャルトーク⑧ウインドケーヴ。逃げ・先行がずらっと揃いましたね。ハイペース必至ですが、あとは雨が降ってどうなるか。時計がかかるようなら、相当な馬にチャンスが出てくるかも。

見解と馬券種類別買い目

今週は天気が悪そうで、当日はおそらく道悪競馬。笠松の場合、水が浮くような馬場になると、雨が降っても時計が速くならないケースが多いですからね。先行馬も揃いましたし、ここはヤマを張って、追い込み・まくりタイプの馬に期待してみます。本命は兵庫の⑨ゴールドレッグスで。

前走、今年から全国交流になって梅見月杯に挑戦して5着に健闘。これだけでも評価できますが、レース内容も3番枠から終始インを走らされて、仕方なくイチかバチか砂の深いインから4角先頭の競馬に出て、直線差された感じのレース。相手も南関重賞級でしたし、0.4秒差5着はむしろ大健闘。今回はメンバーが少し落ちますし、先行馬も揃って流れも向きそう。名古屋より小回りの笠松でまくりのタイミングが決まれば。

⑨ゴールドレッグスの単。あとは馬連・ワイド・三連複で⑥サンロアノーク⑪バーニングペスカの兵庫勢。⑥サンロアノークは昨年勝ってますし、まともなら強いですからね。そして⑪バーニングペスカはここ2戦が強敵相手。メンバー弱化、ハイペースで上がりがかかれば。

単勝 ⑨

馬連・ワイド流し・三連複 ⑨-⑥⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました