メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 トパーズ賞(大井)予想】マムティキングの差し◎

地方競馬

トパーズ賞(オープン) 11月16日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定して好成績、という馬がいないですね。高齢の馬も多く、買いにくいレース。

安定

なし

勝ちまで▲

和田譲57ポリゴンウェイヴ
笹川翼57スワーヴシャルル
御神訓57ブラックストーム
今野忠57リコーシーウルフ

③ポリゴンウェイヴは久しぶりの1200。原点回帰でスピードを生かしたいところ。④スワーヴシャルルは今年JRAオープンで勝利。移籍初戦で注目ですが、芝ダート兼用のイメージで、地方の深い砂が課題になりそう。⑥ブラックストームは前走園田コース攻略失敗。主戦場の大井ワンターン1200なら。⑦リコーシーウルフはオーバルスプリントであわやの場面。久々の1200でも主力でしょう。

展開次第で複勝圏△

岡村健55ハートプレイス
張田昴57マムティキング
藤本現57マースインディ
本田重57バーンフライ

走ったり走らなかったりの馬たち。流れが嵌ればですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤田凌55スペクタクル

移籍初戦の前走が大敗。負けすぎだけに、気持ちの問題かもしれませんが、ここもひとまず静観でしょうか。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

ハナにこだわる馬はいないですが、久々の短距離戦になる③ポリゴンウェイヴや、前走出遅れた⑥ブラックストームあたりが前に出して行くと、意外とペースは上がりそう。①ハートプレイス⑦リコーシーウルフが2列目あたり。淀みない流れのまま直線へ。頭数も多くはないですし、どこからでも来れるレース。

見解と馬券種類別買い目

枠的な有利不利もなさそうですし、どこからでも入れそうなレース。ここは穴っぽいところで②マムティキングの差しに期待。単純にここ最近戦ってきてる相手が強いですからね。前走はマイルの内枠で珍しくポジションを取りに行った分、最後直線で脚が上がった印象。年齢も重ねてきて距離の守備範囲も狭くなってきてますし、今はより1200〜1400専用になってきてるかも。あとは前がごちゃごちゃっとなって止まってくれれば。

ここは②マムティキングの単複。あとは馬連で配当が良さそうな馬にポンポンと張っていこうかなと思ってます。忘れた頃の①ハートプレイスとか、あとは同一脚質の⑤マースインディ⑨バーンフライあたりがマムティキングとセットで追い込んできてくれれば。

単勝・複勝 ②

馬連流し ②-①⑤⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました