メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ユングフラウ賞(浦和)予想】内枠を生かせればミチノアンジュの食い込み☆

地方競馬

桜花賞トライアルですが、メンバーを見るとかなりスピード系の馬が揃った印象。実は桜花賞よりこちらが勝負、という馬もいそうですね。

ユングフラウ賞(桜花賞TR・3歳・牝馬・1着賞金1200万円) 2月21日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

小杉亮54イマヲトキメク
岡部誠55プリンセスアリー
張田昴55スティールマジック

③イマヲトキメクは初遠征の桃花賞も、苦しい展開ながら2着は確保。左回りに戻ってチャンスも出てきそう。⑤プリンセスアリーは4戦3勝で、負けたのは1500でライゾマティクスだけ。浦和1400で牝馬相手なら勝ちまであっても良さそう。⑥スティールマジックはエーデルワイス賞2着などの実績で、門別から船橋へ移籍。初戦も強かったですし、あとは4回コーナーの1400でどうでしょう。

展開次第で複勝圏△

本田重55ミチノアンジュ
御神訓55スピニングガール
落合玄55モノノフブラック
矢野貴55ミモレフレイバー

②ミチノアンジュはまだ着外なしで相手なりに走れそう。前走も今の大井の深い砂を考えればまずまずの時計。④スピニングガールは勝ち味に遅いですが経験豊富。⑧モノノフブラックは大晦日はマイルでダメでしたが、少しでも距離が短くなるのはプラス。⑪ミモレフレイバーは大井で1200中心。スピードはありますから、あとは矢野貴がうまく立ち回って踏ん張りたいところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

澤田龍55トレイルリッジ
森泰斗55ノースビクトリー
野畑凌55クロスレイジング
保園翔55アーモ
和田譲55ファーマティアーズ

佐賀で重賞を勝った⑫ファーマティアーズですが、あまり強い相手ではなかったですからね。南関重賞では厳しそうです。その他も重賞では足りなそうですね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

逃げにこだわる馬は少ないですが、ポジションは取りたい馬が揃っている感じ。ペースが遅くなることはないでしょうし、イーブンラップで流れそうな気はしますね。枠の並び的に、内に先行系の有力馬が固まる展開。

見解と馬券種類別買い目

何頭か有力馬がいますが、ほぼみんな初対戦ですからね。比較が難しいレースですが、私は少しひねって②ミチノアンジュから買ってみたいです。

まだ着外なし。前走楽勝でその前は負けましたが後続に7馬身差。安定したスピードを持っていて1400以下がいい馬だと思いますし、桜花賞やその先よりも、このユングフラウ賞が勝負な感じがします。ここは内に強そうな馬が集まってますし、すっとハナかインの2列目は潜り込めれば、流れに乗って馬券内に入れるかなと思いました。

馬連・ワイドで②ミチノアンジュから③イマヲトキメク⑤プリンセスアリー⑥スティールマジックへ。複勝がそこそこつくようなら複勝1点でもいいのかも。⑥スティールマジックが強そうですが、外々を回って距離延長が微妙にこたえたりすると、他の馬の台頭もあるはず。好配当期待。

馬連・ワイド流し ②-③⑤⑥

複勝 ②

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました