メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ガーネット賞(大井)予想】この相手なら叩いたミラコロカナーレの追い込み◎ 穴はサブノキコウシの逃げ。

地方競馬

成績欄を見ても、メーサンデュラント以外この2戦連対していない馬ばかり。勝ちきれないメンバーが集いました。当然難解・大混戦。

ガーネット賞(B2二) 1月22日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

西啓太56オピニオンリーダー
和田譲56モンサンレックス
森泰斗56ミラコロカナーレ
野畑凌56エアロストリーム
御神訓56メーサンデュラント

②オピニオンリーダーは羽田盃・ダービーと連続5着ながら、その後伸び悩み。ここも微妙なところ。④モンサンレックスは1400だとちょっと忙しいかも。展開ひとつ。⑤ミラコロカナーレはB1でも勝負になる実力はありますし、末脚が嵌れば。⑦エアロストリームは大井1400で5勝。ただ、やや順調さを欠いている感じのローテーションで、状態次第でしょう。⑭メーサンデュラントは前走勝ちましたが、単騎逃げに持ち込んでかなり楽な競馬。過大評価はできないですが、番手でも立ち回れますからね。気持ち良く走れれば。

展開次第で複勝圏△

東原悠56ケイトップロード
服部茂56ドーロカグラ
新原周56サブノキコウシ
内田利54エバンタイユドール
的場文56フルークツォイク
谷内貫53ラペルシェール
藤本現56ハリウッドヒルズ
吉井章56エイノスケ
矢野貴56トゥースパークル

決め手不足ですが、上位陣と大した差はないです。状態、流れが嵌ると飛んできそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

木間龍55シーニッククルーズ
菅原涼55シャチ

成績下降気味で、馬券内突入は難しそう。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

はっきりとした先行馬がいませんね。一応⑥サブノキコウシ⑦エアロストリーム⑭メーサンデュラントあたりが1列目争い。ただそこまで攻防はなく、この距離にしてはやや遅い流れ。馬群は固まり、直線は決め手勝負。馬場のいいところを通った馬がいい結果を出しそう。ジョッキーの腕の見せ所になりそう。

見解と馬券種類別買い目

どの馬も決め手不足。ここは末脚が一番切れる馬、そしてジョッキーの手腕にかけて、森泰斗の⑤ミラコロカナーレに期待してみます。

前走は休み明け、その前は大井・不良の旧高速馬場で1200でしたからね。三走前はノートウォージーを追い詰めて、フィリオデルソルを退けての2着。叩かれた上積みがあれば、直線だけで勝負になる力は秘めていると思います。人気もそこそこでしょうし、この相手なら魅力。

⑤ミラコロカナーレから馬連で①ケイトップロード②オピニオンリーダー③ドーロカグラ④モンサンレックス⑥サブノキコウシ⑦エアロストリーム⑧エバンタイユドール⑨フルークツォイク⑪ラペルシェール⑬ハリウッドヒルズ⑭メーサンデュラント⑮エイノスケ⑯トゥースパークルと手広く。この中で気になるのは⑥サブノキコウシ。単騎逃げに持ち込むと、突然の爆走もあるかも。ちょっと複勝も押さえてみたいです。

馬連流し ⑤-①②③④⑥⑦⑧⑨⑪⑬⑭⑮⑯

複勝 ⑥

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました