メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 初音特別(浦和)予想】ケンキートス、ジョーエスポワール優位。ヒモの期待はダイバオーソ☆

地方競馬

なかなかスピードのある馬が揃って、速い時計の決着になりそう。力・時計勝負で、それなりに地力が問われそうですね。

初音特別(B2三B3一) 2月19日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

七夕裕56イデアミラーグロ
笹川翼55ケンキートス
西啓太55ジョーエスポワール
森泰斗55サグアロ

①イデアミラーグロは前走佐々木竹見カップで横山武が乗って逃げ切り。今回は昇級ですが、最内からすんなり逃げられれば。⑤ケンキートスは前回休み明けでしたが順当に2着。相手もトノパーでしたしまずまずの結果。当然ここは主力。⑪ジョーエスポワールはJRA未勝利から移籍して3連勝。すべて外まくりで直線は楽勝。相手は強くなりますが、突破する可能性は高そう。⑫サグアロは去年6月以来の復帰戦。JRA1勝で、重賞でも健闘してましたし、素質は上位。あとは状態と成長度。

展開次第で複勝圏△

本橋孝55プレストアルファ
藤江渉55ダイバオーソ
小杉亮55プレストエンジェル
山中悠57ミエノハヤブサ
福原杏57ワラ
秋元耕53デザートウインド

やや決め手に欠く面々。ただ勝負どころでうまく捌ければ上位進出も可能な感じ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

今野忠57グランギフト
新原周55エレガンテヴァイゼ

⑥グランギフトはもう少し内枠なら穴っぽい馬なんですけどね。⑦エレガンテヴァイゼはいい時の走りができてないですからね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

①イデアミラーグロはこの枠を引いた以上、ハナは譲らない構え。②プレストアルファも大逃げを打つタイプですが、ダッシュ力でイデアの方が上。あとは⑫サグアロがどうですかね。休養前は暴走気味に先行するイメージがありましたから、もし同じノリであれば外から絡んでレースはだいぶ乱れそう。ハイペースもあり得そう。

見解と馬券種類別買い目

前走強敵トノパーに敗れたものの、休み明けできっちり2着を確保した⑤ケンキートスはまず有力。そしてJRAから移籍してから圧勝連続の⑪ジョーエスポワールも、ほぼ持ったままでのまくりは強烈。外枠ならゆったり構えられますし、人気でしょうがこの2頭がだいぶ抜けているかなという印象。

この2頭が強い競馬をすれば、3頭目はレースが崩れてどの馬にもチャンスが出てきそう。ここは三連複2頭軸流しで⑤ケンキートス⑪ジョーエスポワールから、①イデアミラーグロ②プレストアルファ③ダイバオーソ④プレストエンジェル⑧ミエノハヤブサ⑨ワラ⑩デザートウインド⑫サグアロへ。

この中で1頭厚く買うなら③ダイバオーソですかね。前走は川崎戦で叩き台な感じ。その前が4着でしたが、先着した3頭が強かったですからね。浦和1500の持ち時計も上位ですし、ここは先行馬のうしろ、インで立ち回れそう。ロスなく回ってくれば。

三連複2頭軸流し ⑤⑪-①②③④⑧⑨⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました