メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 梅花賞(浦和)予想】JRAから強力転入馬2頭!ブルベアイリーデ・オメガレインボー☆

地方競馬

一瞬JRA交流戦かなと思ってしまうようなメンバー。転入2頭がかなり強力。楽しみではありますね。

梅花賞(オープン) 2月20日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

和田譲55エンテレケイア
町田直57ブルベアイリーデ
笹川翼57オメガレインボー

①エンテレケイアは前走や3走前を見てもわかる通り、自分のペースで逃げられるかどうかでパフォーマンスに雲泥の差が出ますね。時計的にはオープンを勝ってもおかしくはない馬です。⑥ブルベアイリーデ⑦オメガレインボーは共にはJRAでオープン2勝、重賞でも何度も好走。まともなら断然力は上。

展開次第で複勝圏△

笠野雄55サダムスキャット
森泰斗57アイウォール
福原杏55レディオマジック
本田重57メイケイライジン

①サダムスキャットもJRA時代はオープン。ひと脚は持ってますし、最内を生かしたいところ。⑤アイウォールは伸び悩んでますね。展開に注文はつきます。⑧レディオマジックは前走なんとか掲示板。うっかりハイペースにでもなって、みんなバタバタの競馬にでもなれば。⑩メイケイライジンは10歳にして初浦和参戦。コース相性が良いならというとですが、ただどれも転入馬2頭がしっかり走ってしまうと、逆転は厳しそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

秋元耕57スーパーフェザー
藤本現57ライオンボス
篠谷葵51クラティアラ

⑨クラティアラは51キロとは言え、ちょっとオープンでは荷が重いですね。③スーパーフェザー④ライオンボスは地方競馬にフィットしていない感じで、ここも苦しいでしょう。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

スプリント系の①エンテレケイアのスピードが上。他に特別速い馬もいないので、⑤アイウォールも無理せず番手。1400のオープン戦の割にペースは淡々とした感じ。一見展開はエンテレケイア有利ですが、結局は転入2頭の末脚がどれだけ切れるかが問題ですね。

見解と馬券種類別買い目

転入初戦の⑥ブルベアイリーデ⑦オメガレインボーは、JRAの重賞でも展開次第でまだまだ勝負になるような実力馬。⑥ブルベアイリーデは休養前のBSN杯で後にJBCレディスクラシックを勝つアイコンテーラーと0.3秒差の2着、⑦オメガレインボーもオープンで大負けしてませんし、どちらも8歳ですが衰えは少なそう。JRAでは最近ちょっと切れ負けしている感じもしますし、上がりがかかる地方競馬が嵌まる可能性も十分。ここは力の違いを見せて欲しいです。

三連単フォーメーションで、1着2着を⑥ブルベアイリーデ⑦オメガレインボー、3着に①エンテレケイア②サダムスキャット⑤アイウォール⑧レディオマジック⑩メイケイライジンへ流し。あとは一応軸2頭と①エンテレケイアを絡めた三連単ボックスを押さえで。

展開も向きそうですし、一応①エンテレケイアが相手最有力ですが、スローに持ち込んだとしても37秒台前半の決め手を発揮できるタイプではないですからね。JRA重賞級2頭に決め手を発揮されて、3コーナー過ぎでわっと来られると抵抗できないかも。早めに捕まれば馬券外もありそうで、穴を狙うならそんな展開になった時でしょう。ロスなく走れそうな②サダムスキャットあたりに期待したいですね。

三連単フォーメーション ⑥⑦→⑥⑦→①②⑤⑧⑩

三連単ボックス ①⑥⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました