メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 トワイライトカップ(浦和)予想→浦和1400合うミヤケ・エフェルヴェソンスの差し期待☆

地方競馬

トワイライトカップ(準重賞・A2下) 8月25日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

大本命は不在。成績もつかみどころのない馬が多いですね。流れひとつ。

嵌まれば一発

①ジョーパイロライト藤本現57
②エフェルヴェソンス張田昴57
③ワグナーコーヴ篠谷葵57
⑦プレシャスエース左海誠57

①ジョーパイロライトは川崎のイメージが強いですが浦和所属。浦和1400の内枠がどう出るか。②エフェルヴェソンスは近走安定。こちらも内枠を生かしたいところ。③ワグナーコーヴは格上の存在。久々の短距離戦ですんなりとした競馬なら一変もあります。⑦プレシャスエースはダートグレードでも飛ばせるスピード。休み明けで息が持つかがすべて。

安定・堅実型

⑨ミヤケ笹川翼57

前走重賞であわやの競馬。1400は余計な気を使わず走れそうで、再度同条件なら信頼度は高いです。

展開次第で複勝圏

⑥クインザヒーロー澤田龍57
⑧ボルドーリブロン福原杏51
⑩ボマライン町田直53

⑥クインザヒーローは走るタイミングが謎。⑧ボルドーリブロンは格下ですが51キロは有利。⑩ボマラインは中央1勝クラスからの移籍は厳しいですかね。どこまで上積みがあるか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ディープダイバー秋元耕57
⑤アンサンブルライフ吉留孝57

実績上位ですが最近奮わず。ちょっと厳しいかも。

逃げ・先行候補

  • ⑦プレシャスエース
  • ③ワグナーコーヴ
  • ①ジョーパイロライト

左海誠⑦プレシャスエースが正攻法の競馬。③ワグナーコーヴがどこまで絡んでいくか。①ジョーパイロライトもつかず離れず。淀みない流れで、休み明けの⑦プレシャスエースの息がどこまで持つか。

見解

⑦プレシャスエースのスピードが本来抜けていますが今回休み明け。雨さえなければ少し力の要る馬場にもなりそうですし、③ワグナーコーヴについてこられると厄介。ここはある程度外から上がっていける馬から買いたいですね。まず狙いたいのは⑨ミヤケ

体型や気性から短距離適性は高い馬には思っていましたが、前走プラチナカップでの4着は希望のある内容。再度同じコースですし、内の逃げ・先行勢が止まったところで3コーナーの下りからの捲りに期待。

もう一頭、②エフェルヴェソンスも魅力。このメンバーでこの枠なら内の3列目は取れるかも。ペースが上がって縦長になればロスなく運べそうですね。船橋の馬ですが、浦和の1400は実は2戦1勝2着1回。ベストの条件かも。

ここは馬単マルチ・ワイドで⑨ミヤケ②エフェルヴェソンス1点に絞ってチャレンジ。ハイペースに期待ですね。あとは三連複でこの2頭から、距離短縮の③ワグナーコーヴ、謎の爆発のある⑥クインザヒーロー、軽量の⑧ボルドーリブロンといった穴馬に無感情で軽く流し。大乱戦にでもなれば。

馬単マルチ・ワイド ⑨⇄②

三連複2頭軸流し ②⑨-③⑥⑧

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました