メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 フェブラリー賞(大井)予想】ラチ沿いから岡村健・ハートプレイス◎

地方競馬

土曜に順延の船橋競馬があったと思ったら、日曜も大井競馬があるなんて。諸々の南関競馬関係者の方々は、おつかれさまですとしか言えないですね。レースは1強ムード。

フェブラリー賞(A2B1一) 2月11日 東京 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

森泰斗57ローウェル

勝って同条件。成績がもうひとつのメンバーですし、今回も最有力。

安定

なし

勝ちまで▲

藤本現55ノアヴィグラス
和田譲55リコージーン
御神訓57ミチノギャング

③ノアヴィグラスはスピードなら一番。ただ高速馬場の1000がベストな感じもしますし、深い砂の大井で1200はいい条件ではないですね。⑤リコージーンは前走A級の洗礼を浴びた感じ。とにかく包まれないレースをしたいところ。⑦ミチノギャングはアフター5スター賞5着以来。実力ではメンバーでトップクラスですが、今回は休み明け。叩き良化型ですし、微妙なところ。

展開次第で複勝圏△

岡村健57ハートプレイス
菅原涼56シャイニーブランコ
服部茂55フジコチャン
西啓太55トーセンキャロル
本田重57シガーヲスウオトコ

一発屋感がする馬ばかり。流れ次第ですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

青柳正57スペクタクル
江里裕55ターキッシュパレス
藤田凌53キャンユーキッス

成績的に拾えないですね。⑫キャンユーキッスも1000専用機という感じはします。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

③ノアヴィグラスが行くならペースが落ち着くことはないでしょう。問題は2列目。⑤リコージーン⑨トーセンキャロル⑩ローウェル⑫キャンユーキッスのポジション争いが微妙。⑤リコージーンは外の速い馬に被されるとまた厳しくなりますから、スタートしてから出さざるを得ないでしょう。⑨トーセンキャロルは船橋の初戦でなかなかのスピードを見せましたし、レースのカギを握りそう。展開、隊列としては、その後ろの列が有利ではありますね。

見解と馬券種類別買い目

540キロ超えの馬体を誇る⑩ローウェルのスピードとパワーが優勢と見るのが妥当なところですが、今回はちょっと先行争いが厳しそう。出負けでもするようならわかりませんからね。ここはひと荒れを期待して、①ハートプレイスを狙ってみたいです。

最近はムラではありますが、それでも前々走のように力があるのは確か。今回は1番枠で、先行勢のごちゃごちゃを観察できる中団のラチ沿いを走れそうですからね。穴の岡村健の一撃を期待。

相手は⑩ローウェルと、あとは実力のある⑦ミチノギャング。アフター5スター賞5着の力があればここでは上なんですが、今回は休み明けですからね。道中動けさえすればチャンスも出てくると思うんですが。馬連・ワイド・三連複で、①ハートプレイスから⑩ローウェル⑦ミチノギャングへ。前がやり合って欲しいです。

馬連・ワイド流し・三連複 ①-⑦⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました